東方神起がTVXQ!と表記される理由 チャンミンがMAXと呼ばれる由来をおしえてください(>_<)

K-POP、アジア2,245閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

1

東方神起は中国語で”Tong Vfang Xien Qi”と書きます。 理由は下の方が回答して下さった通り、東方神起は最初中国でデビューするはずでした。 また韓国語では”Dong Bang Shin Ki”と表記されることから” DBSK”と書かれる事もあります。 チャンミンがMAXと呼ばれる由来ですが、現JYJの東方神起時代の芸名とホミンの芸名には一人一人意味があり、5人繋げると一つの文章が表れてくるようになっています。 ・シア・ジュンス シア・・・アジア、Xiah ・ミッキー・ユチョン ミッキー・・・秘密兵器、Micky ・ヨンウン・ジェジュン ヨンウン・・・英雄、Hero ・チェガン・チャンミン チェガン・・・最強、Max ・ユノ・ユンホ ユノ・・・知っているか、U-know、You know 5人の名前を繋げると「アジアの秘密兵器、最強の英雄を君は知っているか?」 という意味になるんですよ~。 またもう一つの解釈として「(音楽界の)秘密兵器(ミッキー)となってアジアで一番になり(シア)、世界最強のヒーロー(ヨンウン・MAX)となって、世界の光と塩となれ(ユノ)」というのもあります。 ユノの部分の「世界の光と塩となれ」なんて彼にめっちゃあってるし~!!と思いました!! 芸名を繋げると意味が隠れているなんてカッコいいですよね!! 「東方神起の基本」で検索して頂くと彼らの情報がいろいろ乗っているブログがありますよ。ぜひ検索してみて下さい。

1人がナイス!しています

0

もともと東方神起は中国へ進出する為に結成されたグループらしく、東方神起も東方の神が起きる。中国から見たら韓国は東です。だから東の神が起きるという意味らしいです。(しかし日本進出をしたんですよね。その理由は質問と関係ないので辞めておきます。) それを踏まえたうえで中国の東方神起の読み方がTong Vfang Xien Qiなのではじめの文字を取り、TVXQと略称されています。 また、TVfXQなどもありますがこれはファンが作ったもので東方神起(TVXQ)5(five)人を応援してる人がTwitterなどで使っています。それに加えTV2XQは今活動している東方神起(TVXQ)2人を応援してる人が使います。 チャンミンがMaxと言われる理由は皆に親しまれるよう?なのかわかりませんが皆にいろいろなニックネームがついています。ユンホの場合、その時はまっていたゲームのユザーネームがU-knowだったらしくそれを使ったそうです。相手を深く知る為に努力をする人になろう。と後から理由をつけたみたいです。チャンミンはSMエンターテイメントの社長が勝手に決めたそうです。私が思うに身長も1番高いし、知能もダントツだからなのかな?と…。 こんな感じでよろしいでしょうか?