ここから本文です

カバープランツ のお勧め教えてください!

bij********さん

2013/4/619:47:24

カバープランツ のお勧め教えてください!

あまり水分がいらなくて、土壌が悪い?砂利に近いとこでも早く育つカバープランツってありますか?

また普通に成長が早いカバープランツもあれば教えてください。

閲覧数:
377
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niw********さん

2013/4/621:43:06

水分が要らないといえば
セダムとかマツバギクとかですかね。

あとは
ワイヤープランツ
ハツユキカヅラ
ヘデラ
など

ヒメツルソバ
イワダレソウ
なども。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2013/4/711:13:25

成長の速さなら、リッピア(ヒメイワダレソウ)をオススメします。

困るくらいに成長しますよ(笑)

lav********さん

2013/4/620:28:04

ローズマリーのはい性、ツルニチニチソウはいかがでしょう。

ツルニチニチソウは日陰にも乾燥にも強く丈夫です。
ですが、花を楽しみたいのなら、日に当てることが大切です。
特にローズマリー栽培環境の理想が乾燥気味で痩せ地なので、土壌を選ばず、乾燥にも強い植物で、香りも楽しめます。(ハーブです)

普通に成長が早いものでしたら、

クリーピングタイム(香りや花も楽しめる)
ワイルドストロベリー(実はジャムなどに)
アイビー(斑入りがおすすめ)


ですがどの植物も追肥はしましょう。