ここから本文です

農業用トラクターの中古タイヤがほしいのですが販売しているところありますか。

us2********さん

2013/4/621:49:57

農業用トラクターの中古タイヤがほしいのですが販売しているところありますか。

補足なかなかネット検索では見つかりませんし、皆さん限界付近まで履くようで農機具屋にもないんですよ。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2013/4/623:12:54

北海道であればhttp://www.aruda.hokuren.or.jp/に中古タイヤが沢山あります。
問い合わせればサイズが大きくないタイヤなら道外発送もしてくれるかと思います。

中古のラジアルタイヤにチューブを入れればヒビ割れしてもトラクターなら問題なく使用できますよ。ノーマルタイヤより耐久性が全然違います。
大型トラクターの後輪タイヤなんて新品5分の一の価格で6~7分山くらいのがあったりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssy********さん

2013/4/713:09:14

こんにちは、 中古は、なかなかないでしょうね!あったとしても程度が心配です。 ネットで日本製よりも安く日本製外のものが売ってますよ。韓国製のKBLとか…。私の整備工場でも取り扱った事ありますが問題ありませんでした。

sto********さん

2013/4/622:49:06

ヤフオク等でたまに出てるけど、お金払って買っても良いと思うのはありませんね

農機具屋、スクラップ屋で探してあればラッキー
高いけど新品買う方が安心では

nor********さん

2013/4/622:01:14

中古は無いね。扱うメリットがない。

たまにあるだろうけど乗用車のように潤沢な在庫があるわけじゃない。

普通に新品を買った方が後々安いくらいです。

dr_********さん

編集あり2013/4/622:13:03

お近くの農機やさんをあたるか、ネット検索するかではないでしょうか。

>皆さん限界付近まで履くようで農機具屋にもないんですよ。
よく、ご存知ではないですか。
それが常識というものです。
普通はラグが磨耗してトラクションが得にくくなってしまったとか、タイヤがひび割れてきて中のチューブが見えそうになったとか。そういった状態になったらタイヤ交換するんですよ。

自動車のタイヤを想像しての質問ならば、それは甘い考えとしか言いようがありません。

事故ってダメになったトラクターや下取りに取ったトラクターについていたタイヤを外して売るかどうか程度なんですからね。
まず、市場には出ません。

むしろ、新品タイヤを装着して、長く使ったほうが利口です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる