ここから本文です

日焼け止め+BBクリーム+チークだけってどう思いますか?

oro********さん

2013/4/701:37:06

日焼け止め+BBクリーム+チークだけってどう思いますか?

補足すみません。説明が足りませんでした。ベースメイクについての質問ではなく、これだけで顔全体のメイク完了というのはどう思いますかという意味です。アイメイクとか苦手だし面倒だしメイクがあまり好きではありません。でも、どスッピンはちょっと…ということで

閲覧数:
915
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

編集あり2013/4/702:38:24

顔全体のメイクではなく、ベースメイクの話ですよね?
液体ものをつけるなら、なるべく上からパウダー系を乗せた方がいいです。このベースメイクではテカリやすく崩れやすくもなります。BBの後にフェイスパウダーを付けるといいですよ。

(補足)

なるほど。目に自信があるならそれでもいいと思いますが、もともとパッとしない目ならやはりベースだけ浮いて物足りない印象になると思います(実際に質問者さんのメイク後の顔をを見てみないと何とも言えませんが)。
アイメイクが苦手でも最低限ビューラーだけでもした方がいいかと思います。あとは口紅(ナチュラルメイクなので自然な色のもの)も付けた方がいいです。

質問した人からのコメント

2013/4/10 08:17:12

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

編集あり2013/4/717:07:07

私も普段はBBクリームとチークのみです。
アイメイクは目を大きく見せる効果があると言われていますが、私的にはその逆で目が小さく見えてしまうものだと思っています。その上アイメイクは崩れやすいという欠点があるので私は好きではないです。
そしてアイメイクの濃さにもよりますが仮に自分自身がそうは思わなくても他人から見れば自己主張が強く受容的でないと思われる場合があります。←実際に私の友達がそうでした。アイメイクは気を付けないと、相手に発する最初のメッセージを左右することになります。

またスッピンに近いメイクをしている方を見ると爽やかでいい印象を受けました。
なので、BBやチークだけでも全然いいと思いますよ!むしろその方がいいです(^^)

sae********さん

編集あり2013/4/702:41:10

お肌がきれいなら、それで十分だと思います。
補足回答:
+フェイスパウダーをつけることもりますが、私いつもそんな感じです(^-^)/同じくアイメイクが苦手なので(^^;)肌がきれいか、10代ならそれで大丈夫です。