ここから本文です

保険会社の、豪ドル建の年金保険、よいの悪いの?契約時のレートが1豪ドル=94...

tsk********さん

2013/4/709:36:04

保険会社の、豪ドル建の年金保険、よいの悪いの?契約時のレートが1豪ドル=94.66円 10年後が94.11円、年率2.56%10年の運用で資産が約1.3倍とあります。知り合いの勧めなのでどうしたものか

閲覧数:
9,493
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

2013/4/709:49:59

今、円安に向かって進んでいます。
このまま円高になれば大変よろしい契約内容ですが・・・。
現在は豪ドル100円前後ですよね。
94円程度で2.56%で10年運用。
パット見ると損ですね・・。
もう少しすると契約時のレートが上がるかもしれませんし。

とりあえず、目先の円の価値が決まる予定の参議院選挙が終わってから決めてもよろしいのでは?



年金保険は解約を途中で行うと、利用者は当然ながら大損です。
今すぐ入らなくてはいけない場合は、よく考えて、どうしても断れないなら余っていると思える金額でどうぞ。
絶対必要なお金をぶっこむのは今はおすすめできません。
これはハイリスクハイリターンな世界です。
余力がなければつぶれます。ご注意ください。
親しい人に誘われたから・・と人のせいにしてはいけません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる