ここから本文です

赤ちゃんの採血について。 先日アレルギー検査をする為血液検査をしました。 ...

kon********さん

2013/4/709:40:20

赤ちゃんの採血について。
先日アレルギー検査をする為血液検査をしました。
先週、卵白の値が非常に高かった為、もっと詳しく見ようということで、 血液検査は二回目でした。

先週は大体10分くらいで採取は終わりました。

こないだ行ったら30分以上たっても出てこない。

聞こえるのは号泣する7ヶ月になる娘の声。

30分泣きっぱなしで聞いている私が、参ってしまいました。

最後の方は泣く気力さえなくなったような、か細い声でだんだん弱くなっていく声を聞いて、


取れないのであれば、また後日来ます。

こないだは10分だったのにもう30分以上かかっていますよ?


と聞くと、院長は一時間かかる場合もあります

と言われました。


そんなにかかる病院ありますか!?

看護師の技量の問題だと思いますが。


こないだより検査する項目は少なく、血液の量も少なくてすむはずです。


看護師も取れない~あれ~?みたいな感じで、号泣する子どもの声をずっと聞いている親の気持ち、少しでも分かってほしかったです。


看護師からは時間かかってすみませんという一言も何もありませんでした。


赤ちゃんの採血はとても難しいのは百も承知です。


ですが、対応に腹がたちました。

補足赤ちゃんの採血に一時間かかるものでしょうか?

分かる方、教えてください!!

閲覧数:
634
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2013/4/800:55:27

1時間…何度も血液検査をしていますがそんなにかかったことありません。

子供に慣れていない病院だったのでしょうか?
10分でも長いと思います。

その前に、短期間に血液検査を2度するというのもあまりないと思います。
卵白の数値が高かったので、ほかの食べ物も調べてみたということなのでしょうか。
アレルギーの専門医なら、最初の1回で基本的な項目と問診で聞いて必要と思った項目を調べると思います。

血液検査は本当にかわいそうですよね。
できることならさせたくない。
30分泣きっぱなしなんて、お母さんが参ってしまうのもよく分かります。

うーん、私ならほかの病院に行くかな…。
つらすぎます。

質問した人からのコメント

2013/4/14 20:56:14

降参 病院かえようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ulo********さん

2013/4/710:08:22

はじめまして。

その気持ちわかります。

私も子供が入院しているときの看護師の対応に腹がたってます。

説明不足など、親に気を使ってくれない看護師がいました。

親に挨拶、その日の状況など説明がなかった。

病院で働く看護師は子供がいない人が多いのだろうなと思います。

だから子を持つ親の気持ちがわからない。

親の負担がわからないのでしょうね。