ここから本文です

春から女子大に進学して私の通うところはクラス制で付属高校もあるところで既にグ...

hbs********さん

2013/4/711:21:54

春から女子大に進学して私の通うところはクラス制で付属高校もあるところで既にグループがあり、これから毎日やっていけるか不安で仕方ありません。それに実家通いの子がおおく一人暮らしも私くらいです。

頼れる友達ができるのかなとか、選択授業とか全部一人で決めて同じ学科の子とかいなかったらどうしようとか色々不安です

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixx********さん

2013/4/713:12:11

私が通った大学も同じ状態でした。
付属の小・中・高のある女子大で、必須授業が多くて、
クラス制で毎時全員でゾロゾロ移動状態でした。

少なくとも、私が通った大学は全く問題なかったですよ。

高校からの持ち上がり組でも、
それぞれの興味によって学部・学科が分かれてますし、
内部進学組も一から友達探さないといけない人が多いです。

みんなもういい大人なので、つまんないイジメとかないですし、
最悪気があう人がいなかった場合でも、
サークルやバイトに力を注いで
クラスの付き合いはほどほどにするとか
選択肢が広がってる分、あまり気にしなくて大丈夫かと^^

>選択授業とか全部一人で決めて同じ学科の子とかいなかったらどうしよう
基本自分の専攻に関わる授業を選択するので、
全く誰もいないということはないと思います。
私は専攻と関係ない(卒業と関係ない)趣味みたいな授業をいくつか取ってたので
全く同じ学科の人がいない授業もありましたが、
基本はクラスで受ける必須科目を主体にしつつ、
興味がある授業は1人で遊びに行ってくるーって感じで
楽しんでいました。

楽しい大学生活になるといいですね^^
ファイトです!

質問した人からのコメント

2013/4/7 14:57:31

すごいありがとうございます(T ^ T)なんだかがんばれる気がしてきました!!何かサークルやバイトを始めてみることにしてみます( ´ ▽ ` )ノほんとにありがとうございました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bad********さん

2013/4/711:30:10

別に危険なところに一人でおっぽり出されるわけじゃないでしょ
みんな同じ、初めて会う人もいる、不安はお互い様じゃない?
知らない人が悪意を持った人たちというわけじゃないし、
どんなすばらしい人と知り合えるか、そっちを楽しみにしたら?
不安がって警戒ばかりしてたら、周りから見てもとっつきにくくて
余計に人を遠ざけてしまいますよ。プラス思考で期待をもって。