ここから本文です

Microsoft Outlook 送信トレイにあるメールを削除する方法

eys********さん

2007/1/1716:44:39

Microsoft Outlook 送信トレイにあるメールを削除する方法

Microsoft Outlookで写真を送ろうとしたら、添付した写真が多くて重すぎたのか、なかなか送信できなかったので、送るのをやめてまだ送信トレイにあったメールを削除しようとしたのですが、削除できません・・。
(送信トレイにある、削除したいメールの上で右クリック→削除としました。)

どうすれば削除できるのでしょうか??

補足です。

送信トレイにあるメールを開こうとすると、『このアイテムを開くことができません。メッセージの送信はすでに開始しています。』と出て、開けません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2007/1/1719:18:38

起動時に自動で送受信する設定が標準なので起動時は仕方ないです
ファイル→オフラインでオフライン作業が可能です。この状態だとうまくいきませんか?
またはオプション→全般タブのメッセージの送受信で起動時に、、、を外す
どちらかで可能だと思います

質問した人からのコメント

2007/1/17 22:40:11

感謝 無事消せましたーー!!
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2007/1/1716:51:37

私なら・・・の対応策ですが、、
まず送信を強制終了するためにネットワークから切り離す。
それから、メールソフトの送信済トレイから削除。

メール全てがサーバーに送信されていなければ、中断されるのではないかと。
これは、あくまでも予想なので本当にこれで対応できるかわかりません。すみません。

メールはマナー上、1通1MB程度にするのが望ましいです。
会社などサーバーがしっかりしている環境であれば、10MBでも大丈夫ですが
受信側の環境がわからない場合は、別便にわける、Web上にアップするなどの対策をしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる