ここから本文です

プリウスって車からAC100V電源とれるのですか? キャンプ場とかで電源が欲しい...

ybbsky1さん

2013/4/719:42:35

プリウスって車からAC100V電源とれるのですか?
キャンプ場とかで電源が欲しいとかに使えますかねぇ??

教えてください<(_ _)>

補足10Aくらい取り出せますか?

閲覧数:
9,038
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dachs_mamiさん

2013/4/721:17:24

プリウスのDC-DCコンバーターのメインヒューズは12V-140Aです

次のヒューズが12V-120Aです
12Vの補機バッテリーに市販の12V⇒100Vコンバーターを直結しプリウスのHVシステムが機動さえすれば100V-10A程度なら安全に取り出せます

質問した人からのコメント

2013/4/13 23:00:30

驚く すごい15A分岐回路を賄えるのですねぇ^^
こんど電源車代わりに親戚の借りこ。
火を使うのに厳しい制限があるから電気プレートでバーベキューもどきの焼き肉やるの^^
だから1000Wくらいあれば安心。もぐりで火を使ってしまえばいいのだけど…折角のレジャーでこそこそするのいやでしょう^^
電気ならだれに遠慮もいらず使え、煙も出ず、火事の心配もないから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyatoさん

2013/4/720:14:50

電化製品を10A分も必要とするキャンプって、いったいどーいうスタイルのキャンプしてるんですかね^_^;)

そんなに電化品を使わなければならないキャンプをするくらいなら、お家でまったり過ごした方がいいんぢゃないですか!?

t1602さん

2013/4/719:46:59

プリウスのPHVには100V電源がありますが、通常のプリウスには付いていません