ここから本文です

今宮神社

nak********さん

2007/1/1720:44:18

今宮神社

今宮神社は恵比寿を祀っているのですか??

閲覧数:
1,364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

靴々さん

2007/1/1721:26:16

今宮神社といえば「今宮戎神社」が有名です。
http://www.imamiya-ebisu.net/

祭神は恵比寿(戎・蛭子)さまです。


しかし他にも同名の神社があります。その中でも有名なのは以下の通り。


京都 今宮神社 http://www.jalan.net/kanko/SPT_150169.html

祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)、事代主命(ことしろぬしのみこと)、
奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)



秩父今宮神社 http://homepage2.nifty.com/imamiya/index.htm

祭神は八大龍王神・ 役尊神(役小角=役行者=神変大菩薩)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2007/1/1720:49:35

そのようですね。
商売繁盛の神様らしいです。