ここから本文です

天空城ラピュタのシータはニートですか?パズーと一緒になったらパズーの生活はま...

rna********さん

2013/4/813:41:50

天空城ラピュタのシータはニートですか?パズーと一緒になったらパズーの生活はますます苦しくなりますよね?

補足小説読むほどオタクじゃないから

閲覧数:
452
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

編集あり2013/4/1117:06:37

みなさん書いてる通り、シータは元は酪農、自給自足ですね。

映画の後は、いちばん夢持てるのは二人とも空賊入りでしょう。

炭鉱で暮らすのは確実に詰む。石炭枯渇してるしパズーは学校行ってないし。土門拳が撮った世界。労働者向けの飯屋で一日ミートボール煮る、子守り、洗濯女、炭鉱ホワイトカラー向けのメイドなど。どれもパズー以下の薄給。あとは水商売でしょう。もちろん学校には行けない。

酪農は暮らせるけどパズーが辛いと思う。長年やってきた蒸気エレベーターないし、現金収入無いから飛行機も作れないし。

どのみち「父の遺志を継いでラピュタを見つける」って野望を果たしちゃったから、パズーのメンタルは不安定になると思います。

追記
なんだか、すべては若くして死んだ(事故か病気)のパズーの死に際の幻想って気がしてきたよ。

みなさん書いてる通り、シータは元は酪農、自給自足ですね。...

質問した人からのコメント

2013/4/13 18:25:40

降参 パズーと結婚するのはハズレですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/4/910:29:37

映画だと2人の年齢設定が良く解らない。1時間半くらいの映画の中で急速に大人びてしまったり。あるいは、子供っぽかったり。
子供ならばニートでもいいけど里親は海賊の叔母さん?(いい人だなア)年頃になったら遊郭に売り飛ばされちゃうんだろうか?
それとも無事、解放されてバズーと都会に出て四畳半同棲とか始まるのかな?

sok********さん

2013/4/814:52:44

実在しないアニメキャラの心配するほどオタクじゃないからわかりません

hoa********さん

編集あり2013/4/900:00:52

シータは自給自足、もしくは酪農をしているかと思えます。
ヤクの毛を刈ったり、乳を搾るというのが小説の方に書かれています。
また、ヒツジも飼っていたようです。
たぶん複数のヒツジを放牧していたかと思えます。
シータが子供の頃、一匹が行方不明になり、探しても見つからなかったということがあり、その時に「困った時のおまじない」としておばあさんが教えてくれたのが、飛行石を働かせる言葉でした。

han********さん

2013/4/814:26:35

仕事できそうだし、意欲もありそうだがらニートにはならなそう。家で家畜とか飼ってたみたいだし土地も持ってそうだし近所に手伝って貰ったりすれば自営でもいけそうだね。
まあ俺らとはデキが違うと思うよ。

sre********さん

2013/4/814:02:28

自給自足の生活、又は酪農的な事をしているんでしょ。
アニメの方でも、家畜の世話(?)をしている様な場面有りましたから。