ここから本文です

サイト構築にSEO対策もふまえどのCMSが?

ti5********さん

2007/1/1811:26:09

サイト構築にSEO対策もふまえどのCMSが?

お店のページを作成しようと考えているのですが、
サイト構築にどのCMSを使用するか迷ってます。

有名どころだと、MovableTypeなんでしょうが、
ライセンスに料金がかかることがネックです。

Nucleusもよさそうで、試してみたんですが、
カスタマイズなどがよくわからずに断念状態です。

SEO対策を一番に考えた場合、
どのCMSが最も適しているのでしょうか?
理由も一緒に教えて頂けると助かります。

閲覧数:
1,087
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2007/1/1923:18:28

以前はMovebleTypeに代表される静的なhtmlファイルを書き出してくれるタイプの物がSEO的には有利とされてましたが最近は検索ロボットも動的なサイトも十分読んでくれますし動的なURLでも静的に見せる方法もありますのでCMSによって有利不利はそうないと思います。
SEOで大切なことはテキストマッチとリンクポピュラリティとそして論理的な構造をちゃんと持ったhtmlだと思います。
そこらを意識してCMSをカスタマイズしていけばどれを使っても大差はないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2007/1/1910:41:12

ブログ系CMS以外にもオープンソースのCMSが色々ありますよ。

http://xoopscube.jp/
http://www.netcommons.org/
http://www.joomla.jp/

ショッピングサイトの構築もオープンソースで。^^

http://zen-cart.jp/
http://www.bitscope.co.jp/tep/

SEO的には?ですが・・・