ここから本文です

時と場所と場合によっての立ち振る舞いやコミュニケーションができるようになるに...

han********さん

2013/4/823:08:43

時と場所と場合によっての立ち振る舞いやコミュニケーションができるようになるにはどんな風にしていけば良いですか?
私は「空気(雰囲気)がよめない」、「コミュニケーションが苦手」なタイプです。
参考になりそうな本を立ち読みしたら「空気がよめない」や「コミュニケーションが苦手」なのは思い込みでキチンと時と場所と場合によっての立ち振る舞いができるようになれば克服できると書かれていました。
本の内容に半信半疑なのですがどうなのでしょうか?
また私みたいなタイプはどんなことから初めてどんな段階を踏んで克服していけば良いですか?

閲覧数:
149
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/4/823:19:07

私は「人の話をしっかり聞く」ことを心がけていますよ(^^)

人が話したことをきちんと理解して、「そうですね」とか「なるほど」とかという言葉をはさんでから自分の話をはじめると、会話がスムーズに心地よく進む気がします。

ただ、空気を読むことばかり考えてたらとても疲れます。
ここぞというときには空気を読むことにこだわりすぎずに自分の意見を言うことも大切だと思います。
それが時と場合を考えたはつげんなのでしょうか?笑

少しでも参考になれば幸いです(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる