ここから本文です

恥ずかしい思い。

ter********さん

2013/4/900:29:07

恥ずかしい思い。

したことありますか?

今日、仕事の事で担当に電話入れました。
今月から担当になった新人担当さんへ。

留守電になってたので、メッセージを残そうと

「○○(名字)と申しますが・・・」

と言うはずだったのに

「○○(名字)と思いますが・・・」


言ってからアレ?と思い
やっちまったと言い直すにも留守電だし新しい担当だし
気持ちばっかり焦ってしまって出てくる言葉は
あー、えっとー、あのー・・・
そんなばっかり。

「取り敢えず、またかけますー」と強制終了。

留守電聞いた担当さん、困ったでしょう。。


穴掘ってでも入りたいくらい恥ずかしい経験されたことのある方、いらっしゃいますか?

奮発500枚です♪

閲覧数:
1,515
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2013/4/907:15:02

腰痛で病院に行った時のこと。
レントゲンを撮るとのことでレントゲン室に行き、レントゲン技師さんの指示で上だけ全て脱いで検査着に着替え、撮影台(って言うのかわかりませんけど)にあお向けに寝ました。するとレントゲン技師さんが隣の部屋から出てきて、やっぱりズボンも脱いでくださいとのこと。私は仰向けになったまま、慌てて検査着のすそをたくし上げいそいでズボンをずらしました。
・・・私は何故かこの日に限ってゴムのゆるいパンツにぴったりしたジーンズをはいていて、ずらしたジーンズとともにパンツまで一緒に下がってしまい、茂み丸出しになってしまいました!!慌ててゆるゆるパンツをひっぱりましたが、
私の横に立ってその様子をみていたおじさん技師は、冷静に一言「パンツは脱がなくていいから。」
まだ若かった私の大事なところをばっちり見といてその冷たい言い草・・・。私は恥ずかしくて思わず「すみません!!」って謝っちゃいましたよ。ああいうときは見てても見なかったふりしてくれよ、おっさん!!って思って、穴掘ってでも入りたいくらい恥ずかしかったです。

質問した人からのコメント

2013/4/11 15:49:07

皆様そこそこありますね^^
後になれば笑い話ですが、その時は焦ってしまうんですよね~

BAさんは、想像しただけで恥ずかしかっただろうな。。。と思わず同情してしまった
self_bird_detailさんに決定です!!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2013/4/1022:23:18

立ち食い蕎麦屋で冷やしたぬきを頼みふうふうして冷まして食べようとしてる自分がいました。
花粉症がひどくマスクをずっとつけていたのでマスクをしていることを忘れていてそのまま飲み物を飲もうとしてみごとに・・・・

asu********さん

2013/4/923:29:32

はい。

入学したばっかりで、いいとこ見せるぞって思ってたのに
「分析」(ぶんせき)
を「ぶんせつ」って呼んでしまって先生に・・・「は?」
って言われて、後ろの友達が、「ぶんせきよ!」って教えてくれました。


みんなクスクス笑っていました。やられたー。
学校行き出して早々恥かいちゃったよ(><)
もう、ゲロが出そうになりました。

sak********さん

2013/4/916:01:30

学校で私と数人の友人が授業中に私語をしてたのを先生に怒られ、友人に

『黒板にある問題おまえがやれ』

と言われ、黒板に数問あったかなに漢字を当て嵌めてたんですが

『おうかがい(お伺い)』

を間違って

『おうかがい→お何い』

と書いてたので何の気なしに

『それじゃおなにいじゃん』

と言ったらみんなシーンとして、先生まで私に冷たい視線を送ってきました。

それで後で気づいて私かなり恥ずかしかったです(泣)

あとは何故か私は論文の成績がかなり良かったのですが、テストで学年内で唯一の100点を取りいい気になってたら後日学内プリントが配られて私の論文が載りました。

そうしたらみんな爆笑。

テーマはクリスマスでしたが、私が

『クリスマスは年に一度の恋人達の一大イベント、私もそのイベントに心躍らせてる一人だが、二人でイルミネーションをみながら予約したホテルディナーを楽しみ…』

等妄想満開の論文を書いてたので

『はぁ!?この村にどこにホテルあるんだべ?信号も一つしかないのに何イルミネーションあんだ?何よりオメー彼氏なんていないべ?馬鹿でねーか(笑)』

と言われまくりました(恥)

先輩にも同級生にも後輩にも同じ様な事を言われ笑われ、しかも一つ下の妹にも蔑まれて散々でした。

先生はそれを見越して悪意の100点をくれたのでした(笑)

tam********さん

2013/4/911:27:16

たくさんありすぎて・・・・・・。

電話の対応で「はい、〇〇です。」と聞いたこともない苗字を名乗ってしまい
聞いていた周囲が固まる中で冷静に「あ、間違えました。◇◇です。」と正しい名前を名乗ったこととか・・・・。
本来なら恥ずかしがるのが当然なのでしょうけれど、いろいろありすぎて平気になってしまいました・・・・・・。

答え:恥ずかしい・・・・と感じなくなった自分の心臓の強さが、恥ずかしい・・・・・・。

cla********さん

2013/4/901:42:27

昔、働いていた会社で。
隣の席の同僚がかかってきた電話対応で
開口一番、「はい!日刊スポー○です!!」と言ったのでビックリ!

同僚曰く、
明日の週末の競馬予想にスポーツ新聞買って帰ろう・・・と考えつつ電話をとったら
無意識に言ってしまったようです^^;

私は電話で返事をする時に
「はい」と「ええ」が混ざって
「へぃ!」と言ってしまった事は何回もあります。