ここから本文です

MacでYahoo動画は見られない?

mir********さん

2007/1/1817:08:52

MacでYahoo動画は見られない?

MacでYahoo動画は、どうしても見られないのでしょうか?

閲覧数:
8,944
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2007/1/1817:27:48

どうしても見られません。

理由は、DRMという著作権技術を使って、視聴時にコピーされるのを防いでいるからなのですが、
これはマイクロソフトの技術で、これに対応したメディアプレイヤーもWindows Media Player10以降しかないのです。マイクロソフトがMac用に作っているWMPは9までなので、どうしても見る事は出来ません。何をやってもです。同じ様にGyaoも見られません。

但し、現在intelのCPUを搭載したMacが発売されていますが、このMacだとBootCampというソフトで立ち上げるOSを切り替える事が出来、Windowsも使えるので、どうしてもYahoo!動画を見たいときだけWindowsを立ち上げると言う技が使えます。

今年発売予定のMacの新OS、LeopardにはこのBootCampが標準で付いてくるので、WindowsnoOSを別途用意すれば、Mac一台で両OSを使い分ける事が出来ます。

質問した人からのコメント

2007/1/18 18:01:12

なるほど、そうなのですね・・・
よくわかりました。
BootCampを使って見てみることにします。
みなさま、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

auc********さん

2007/1/1817:26:45

Yahoo動画、GYAO等はDRMという著作権保護がされてます。
MacのWindowsMediaPlayerは開発終了し、古いバージョンでは
DRM未サポートにつき、見れないという事になってます。

Intel CPU搭載のMacなら、WindowsXP SP2 CDを
用意してWindows上で見るのがてっとり早いですね^^;

nor********さん

2007/1/1817:22:35

MacのCPUがインテルであれば、Bootcampをインストールして、WindowsOSをインストールすれば見れるようになるでしょうね。
MacOSでは見ることは出来ないです。

sho********さん

2007/1/1817:10:42

うちのMac(クラシック環境)でも見られません。