ここから本文です

保険の加入を検討してます 保険の窓口(店舗型)、 保険マンモス(訪問型)、 ...

l94_yさん

2013/4/908:40:44

保険の加入を検討してます

保険の窓口(店舗型)、
保険マンモス(訪問型)、
を比較した場合、手続き・加入後のサポートなどはどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

当者のスキル・人柄なども重要だと思いますが、今後どちらの会社と付き合っていくかを考えた場合の相違点を知りたいと思ってます


よろしくお願いします。

閲覧数:
756
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net48801さん

2013/4/921:02:09

どちらも代理店です。
手続きは、どちらも似たようなモノでしょう。
店舗型で手続きをした場合、その担当者は手続きのみで加入後のサポートはしないと思います。窓口で座ってお客を捌いてなんぼ。
別にサポートするのに、別担当者かいるかまたは保険会社直接の加入後サポートかな?
中立な立場でっていうのには、騙されないようにね。

訪問型は、加入後のサポートがある可能性はありそうですが代理店によるかな?専属代理店とか乗り合い代理店とかでも違うし。マンモスは、主さんの近くに登録されている代理店を当てがっただけで、代理店から紹介手数料を取ってるので、加入後のサポートは無いに等しいですよ。

ご参考に

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。