ここから本文です

高画質で動画の静止画をキャプチャできるフリーソフトを教えて下さい。

jin********さん

2013/4/913:27:45

高画質で動画の静止画をキャプチャできるフリーソフトを教えて下さい。

HD動画をで再生し、一時停止でコマ送りをしながら、
1コマずつクリップボードにコピーして画像編集ソフトで保存、
という流れでキャプチャしているのですが、この方法だと非常に大変です。

もっと他に良い方法はないか考えたところ、
動画再生ソフトにキャプチャ機能があることを知りました。
ですが、私が現在使用しているソフトにその機能はなく、
他のソフトは画質がかなり荒いので、キレイに撮れません。

高画質で動画の静止画をキャプチャできるフリーソフトをご存知ないでしょうか。
動画の形式はMP4、静止画の保存形式はBMP、PNG等が希望です。
回答、どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
122,949
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jug********さん

2013/4/914:56:11

WinShot(フリー)がお勧めです。
ここにLZH版があります。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se075666.html
(ユーザ評価を見ていただければ良さが分かると思います)
全画面や、矩形に囲っての部分指定ができ、基本はBMP、JPG保存ですが、環境設定変更でPNG、GIFもOKです。

質問した人からのコメント

2013/4/9 22:26:52

さっそくダウンロード・インストールして使用してみましたが、
非常に助かりました!本当にありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2013/4/914:31:59

動画から静止画をキャプチャーするソフトは、アマレコとかバンディカムなどがあります。
私は、バンディカムのシリアルキーを購入して使っています。
http://www.gomplayer.jp/bandicam/
高画質と言っても、動画ですから良くて300万画素程度ですから写真のようにはいきません
サイズも小さいですし、拡大すれば粗くなりますファイル形式はjpeg、BMP、PNGに設定で可能