ここから本文です

三井住友建設

hok********さん

2007/1/1820:56:00

三井住友建設

三井住友建設はかなりPERが低いですがなにか理由があるのですか?

閲覧数:
5,477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/1/1920:02:36

PERが低いというと将来値上がりするような気がしますが、これはずっと安いまんま・・・

何でかというと、株主資本が赤字です。

これは悪い意味で大変珍しいです。
上場3900社余りの中で、株主資本が赤字の会社は65社しかありません。

証券会社は色々なデータを使って、理論株価とか目標株価を算出しますが、株主資本が赤字だとそれさえ計算できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2007/1/1823:38:26

阪神大震災でぽっきり折れて崩れた高速道路の一部がありました。あそこを受け持ったのが当時の住友建設です。手抜き工事の結果です。雪印、不二家とどこか共通するものがあるのではないでしょうか?もちろん、想像の範囲を超えませんが。(内部情報により)