ここから本文です

とても助かります。 iTunesにインポートした写真や動画は、SDカードに移すこ...

namazu108さん

2013/4/917:33:29

とても助かります。


iTunesにインポートした写真や動画は、SDカードに移すことは、出来ますか?

補足azusa5idさん

目的は、iPhoneの容量が、いっぱいになったからです。
半分以上が写真なので、消せばいい話なのですが、思い出の写真ばかりなので…

無知ですいません(T ^ T)

この質問は、tapiokakueiさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,968
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azusa5idさん

編集あり2013/4/1112:58:19

iTunesでインポートした写真や動画のデーターであって
iTunesにインポートしたものではないですよ!!
叉SDカードに保存できてもそれを再生するにには
それなりのデコーダーがないと再生して
視聴することが出来ませんよ。
最初から何で(機械名)視聴するのかに拠って
移す形式まで考えてコピーなり移転なり考慮くださいよ!!
唯単に移すだけなれば100¥均のリーダー/ライターを
購入して反対側をUSBポートにつなげば
マイコンピューターにリムーバブルデスク
(E),(F),等と追加されます。
其処にPC上のデーターを引っ張っていけば
入ると言うだけです。これが再生出来るためには
その機械仕様に合致した方法で保存しないと
SDカードでは変換したりデコードする機能は
まったくありません。何のためにSDに移すのかを
目的を書くべきです。以上。即ち携帯などでは
マイクロSDでなければ入らないし画面がなければ
写真も写りませんよと言う意味です。

補足回答
一番安価なのはデーターDVDといって
普通のDVDに(4.7GB)のデーターが
書込みできます。
動画などではデーターの拡張子に関係なく
唯保存するなればデーターDVDとして(C)から
あるいは(D)からデーターとして書込みください。
今1枚30¥を切りつつあります。SDカードより
よほど安価な記録媒体です。
DVD-RWなれば書き換えも出来ます。
10枚パックでSDカードが帰る値段でしょう??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tapiokakueiさん

リクエストマッチ

2013/4/918:30:45

それはパソコンの操作。
もちろんできます。

パソコンにSDカードリーダーが備わっているなら、
パソコンにSDカードを入れる→マイコンピューターにSDカードが表示される→開く→パソコンにコピーした写真・動画をそこにコピー。

ちなみに、【iTunesにインポートした写真・動画】と言っていますが、
あくまでiTunesを介してパソコンにコピーした写真・動画ですよ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n142132