ここから本文です

がん保険に加入したいのですが・・・

アバター

ID非公開さん

2013/4/917:57:20

がん保険に加入したいのですが・・・

現在はソニー生命の生命・入院保険に加入していて
死亡時260万円
入院1日目から60日まで5000円・手術の種類により入院給付金(最大で20万円)、先進医療特約1000万円、退院給付金5万円というのに加入しています。

本当であれば、死亡時の保障をもう少し増やす予定だったのですが、2年前に難病になりどこの保険会社も加入できない状態になりました。(継続して治療をしていなければ○年後から加入できるというところもありましたが、今のところまだ薬を服用している状態の為、通常の生命保険には加入できません)

それで母が昨年胃がんが発見されたこともあり、がん保険に加入したいなと思っているのですが以前、入る気はなかったのですが、なんとなく話を聞きに行った時にその病気以外であれば問題なく給付されるのでがん保険を入ることは可能ですというようなことを聞いたのですが、実際加入できるのでしょうか?私自身、ガンと診断されたことはないです。難病は血液に影響を及ぼす病気で(アレルギーの一種)特発性血小板減少性紫斑病というものなのですが、加入はできるのでしょうか?
私としては入りたいところを決めているわけではないですが「がんと診断されたら○万円」というような一括で出るものが良いです。(継続的に必要というわけではなく、診断された時点で出るというだけで良いのですがどこか良いところはありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2013/4/1117:41:42

ガン保険に加入は可能です。
質問者さんが問題にする疾患有無についての告知はガン保険にありません。
ガン保険であれば、診断給付金のような一時金が出るのが一般的です。
どこかよいところはありますか?という質問の必要もなく、毎日tvや雑誌で宣伝しているではありませんか(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2013/4/11 22:37:25

降参 なるほどですね!一応相談しにいってみたいと思います!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる