ここから本文です

トリーバーチ(Tory Burch)靴サイズって?

cnk********さん

2013/4/918:18:52

トリーバーチ(Tory Burch)靴サイズって?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biy********さん

2013/4/918:27:48

トリーバーチ(Tory Burch)靴サイズっては、「小さめである」か「ジャストサイズである」と使用するユーザーによってかなり感じ方が異なります。個人差はありますが,日本人の足でジャストサイズを選んだ場合に、大きめと感じられる方はあまりおらず、きつめに感じる可能性の方が高いと思います。

その理由は、トリーバーチの靴自体が、フィット感を高めるためにデザインされた靴であること、それと足型の問題があると思っています。バレエシューズタイプの靴は、足の甲の部分が低め、高いフィット感も得られます。それで、Tory Burch(トリーバーチ)の靴(特にフラットシューズ)を選ぶ場合は、足の甲が低い、細いという方でなければ、甲高気味の方はハーフサイズ(あるいは、ワンサイズ)アップで履く事をおすすめしたいと思います。

WWW.1OROSHI.COM
また、履いていると革は適度に伸びて、より足になじみやすくなる性質があります。もし、買ったトリーバーチの靴が、痛い・・・という方は履く時間を短めにとりながら、少し様子を見てみると良いと思います。そして、靴屋さんで革を伸ばしてもらうという方法もあります。ただし、エナメル(パテントレザー)は、伸びませんし、履いた感じ堅く感じる方も多いです。こちらは、サイズアップも考慮して選ぶと良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる