ここから本文です

名古屋住みの現在高3です。 養護教諭を目指しています。 名古屋学芸大学の自...

mik********さん

2013/4/923:10:49

名古屋住みの現在高3です。
養護教諭を目指しています。

名古屋学芸大学の自己推薦入試を受けようと思うのですが、倍率はどれくらいなのでしょう?
そして試験などはどのようなものがあるのですか?(面接ならどのよう

なことが聞かれるなど)

あと東京の方の、杏林大学の保健学部看護学科の看護養護教育専攻とも迷っています。
どちらがいいのでしょうか?
自分的には看護の勉強よりも養護の勉強を中心にやりたいと思っているので看護学部に行くと看護の勉強ばかりになってしまうのはいやです。

杏林大学の推薦入試は、どのよおうな試験なのでしょうか?

質問ばかりですいません。
あと、これ以外にも養護教諭になれるおすすめの大学があったら教えてください。
なるべく早くの回答よろしくお願いします!!!!

閲覧数:
2,059
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2013/4/1100:51:40

杏林大学の推薦入試は比較的簡単だと言われています。
英語・数学・現代文・生物・化学(あとほかにもあったような気がします)95問(くらい?)から50問選んでマークシート式で回答します。
組み合わせとかも決まりがなく、ただ簡単そうな問題50問を選ぶ感じです(といっても、簡単そうな問題はありませんが)
面接では基本的なことを聞かれます。なんでこの大学なのかとか学部志望理由など・・・。

ちなみに杏林大の看護養護教育専攻は八王子キャンパスなのですっごく田舎です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2013/4/1002:12:42

名古屋なら愛知教育大以外に考えられないでしょ。