ここから本文です

飛行機に乗り遅れてしまいました

sakurasaku_hatchさん

2007/1/1910:03:48

飛行機に乗り遅れてしまいました

ロンドンから日本行きの飛行機に乗り遅れてしまいました。今から航空チケットの変更とかできるのでしょうか。
それともやはりもう一度買いなおししなければならないのでしょうか。
飛行機を利用するのは今回が初めてでそのような知識に乏しく、今お金もなく非常に困っているのでどうぞご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
56,443
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/1/1910:21:05

うちの主人も飛行機(国内線)に乗り遅れた事がありましたが、他の便に替えてもらえました。
多分他の便で帰って来れると思うのですが・・・
英語が出来るなら、航空会社のカウンターに行って聞いてみるのが一番です。
英語が出来なくても、チケットを見せれば事情を察してなんらかの方法を教えてくれると思います。
もし英語が全く出来ず相手の言っている事がわからない場合、日本の航空会社のカウンターを
探して(日本人が誰かいるはず)相談してみてはいかがでしょうか。
ヒースローだとターミナルが沢山あるので日本の航空会社のカウンターを探すのは
大変かも知れませんが頑張って下さい!

英語で、飛行機を逃してしまった、は「I missed my flight」(アイ ミスド マイ フライト)
他の便に変えて頂けますか?は「Can you book another flight for me?」
(キャン ユー ブック アナザー フライト フォー ミー?)

質問した人からのコメント

2007/1/23 02:44:26

降参 すべての方にあげたい気持ちです格安fixNo~とありましたが直接カウンターで説明しましたらすぐに応対してくださいました旅行チケット会社航空会社すべてに連絡を事前にしましたがカウンターに行っても絶対に不可能と言われましたがカウンターでは応対してくれました合理的な一般常識規定は人間が定義したもののひとつだと思うのでもう一つの人とのつながり、感情論に傾ける行動がこの件だけでなく大切だと身をもって知りました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/2102:21:23

セキュリティーチェックが厳しいので、結構乗り遅れる人が多いと思います。
かくいう私も、セキュリティーチェックの渋滞で、乗り遅れたことがあります。
速攻でカウンターに行ったら、何も言わずに次の便の搭乗券をくれました。
安いFIXでしたので、話せば何とかなるのでは?

tamachan_zさん

2007/1/2012:55:21

安売りのチケットだと、変更が不可のが多いです。変更が可能でも、連絡なしで乗らない場合は、ルール上は、キャンセル扱いになります。
したがって、基本的にはチケットの購入しなおしとなります。

ただし、カウンタにいってなきつけば、別の便に変えてくれる場合も、まれにあるようなので事情を説明して相談してみてはいかがですか?

飛行機に乗るのが、初めてでもちゃんと約款上に書いてますし、何より購入するときに条件を確認するのが、一般社会での常識ですけど。

2007/1/1918:21:56

質問から8時間が過ぎました。
無事帰国されたら報告してください。私も知りたいです。

yadana14さん

2007/1/1915:41:25

駄目元。交渉。頑張れ!!!。

編集あり2007/1/1912:08:24

あなたのチケットがどのような運賃規則で発券されているかは空港の航空会社カウンターの人か、購入した旅行代理店の人しかわかりませんので、空港にいらっしゃるのであれば他の方が回答されているとおりまずは空港の航空会社カウンターに出向いて乗り遅れた旨相談するべきです。その上で買い直し(お金がないのであればカード払い)になるか、他の便にのせてもらえるかがわかりますので次のステップに進むことができます。
こういう問題はすぐに自分から直接アクションを起こさないと、時間が経過するほど対応が難しくなります。
大変だと思いますが、勇気を持って自分の力で行動してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。