ここから本文です

ブリーチの護挺13隊の隊長の強さの順位をつけるとしたらどんな順位にしますかまた...

リボーンさん

2013/4/1013:07:59

ブリーチの護挺13隊の隊長の強さの順位をつけるとしたらどんな順位にしますかまた理由もつけてください?元隊長の藍染 市丸 東仙も含めてお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2013/4/1400:19:51

山本
藍染
剣八
京楽
卯ノ花
浮竹
市丸ギン
東仙
マユリ
朽木百哉
狛村
砕蜂
日番谷

トップツーは言わずもがな。
ただ、藍染自身が普通では山本に勝てないことを認めているからこの並び。
剣八は一護に負けたけど、この順位なのはそれだけ異質なやつだと。
京楽は総隊長になったし、始解でスタークを倒したし。
卯ノ花は、初代剣八だし。
浮竹は、設定上は京楽と並ぶ強さらしいけど、やっぱり病弱だから。
ただ、京楽と同等の強さは半端ないと思う。
市丸ギンは、虚化卍解一護にあれだけ余裕の戦いだったから。
一護は並の隊長よりも強い上の虚化なのに。
中堅ではトップだと思う。
東仙の卍解は、登場回数少ない上に剣八に破られてるからイメージ悪いけど、能力強いと思います。
藍染が仲間にするほどだし。
マユリは、毒を撒き散らすのは強い。
東仙と同じく石田に破られたり、ザエルアポロに操られたりしたけど、能力強い。
マユリ自身が変則技というか実験で作った武器を出せるし。
百哉は強いけど一護に負けたりクインシーにボコられたりだから、上記の隊長よりも下かな。
狛村はリスクの高い卍解だけどパワーはあるから、残りの隊長よりも強いと思います。
砕蜂は、卍解が..............
日番谷が強さがいちばん下かな。

ひとまず、ソウルソサエティ編の隊長の強さの考察です。
いかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pororocaさん

編集あり2013/4/1422:39:57

1位 藍染 ・・・超越者!スピードで山じいを上回り、始解が無敵すぎる。卍解も未だ未解放。

2位 山じい ・・・卍解状態はおそらく超越者!浮竹を一撃で倒し、卍解拳西も倒したワンダーワイスを素手で倒すほどの実力!
天地灰尽なら崩玉藍染でも倒せる可能性があるため正直1位でもいいが、脳筋のため惜しくも2位!

3位 剣八 ・・・超越者3人目!敵にあわせて強くなる。最終章で卍解習得しそうなので、期待も込めて3位!

~~超越者の壁~~

4位 享楽 ・・・新総隊長!スタークの帰刃状態に始解で対抗できるほどの実力者。始解は特殊能力で強力。卍解も期待。

5位 卯の花 ・・・初代剣八!曰く剣八が現れるまで負け無しだったらしい。享楽より強い可能性も十分あるが、長らく実戦から 遠のいていたためやや腕が落ちているとみて5位。

6位 平子 ・・・始解が藍染レベルの強さ。卍解も未解放。虚化もできる。藍染から完璧な上官と称された。

7位 浮竹 ・・・享楽と並ぶ実力者。しかし病弱なためこの順位に・・・。次期総隊長は彼だと思ってました。ちなみに黒幕説もあ る。

~~古参の壁~~

8位 市丸 ・・・隊長格の2倍の霊圧になった一護と対等。本当に13km伸びて500倍だったらクッソ強かった。

9位 仮面の軍勢 ・・・虚化できる隊長格と言うことで・・・。仮面の軍勢の中で誰が強いかはよく分かりません。
2人がかりで享楽が始解で倒したスタークに敗北したのは乙。このせいで古参だけどこの順位。

10位 砕蜂 ・・・隠密機動軍団長!最速&二撃決殺!おそらく卍解しない方が強い。(まぁ相手によるか)逆に言えば卍解しなくても強い。

11位 日番谷 ・・・氷雪系最強!発展途上なう。なんだかんだで結構強いんだよ

12位 白哉 ・・・弱くはないんだけど・・・他の隊長格が強すぎるためこの順位に。朽木家歴代当主最強だし

13位 東仙 ・・・卍解は上手く使えば無敵レベル!しかし彼自身が弱いためこの順位。虚化考えたら白哉より強いかも・・・。でも調子乗るからなw

14位 マユリ ・・・超人薬やら毒やらで強いけど、彼自身は弱そうなのでこの順位。

~~人間の壁~~

15位 わんこ ・・・安定の最下位。従属官相手に卍解を使ってしまったのが決め手。

agm********さん

2013/4/1023:02:37

山本総隊長が最強でしょう。
さすがの藍染も崩玉がなければ山本総隊長には勝てない。
その次に
剣八
卯の花さん
京楽
の順番だと思います。

sea********さん

2013/4/1020:51:31

とりあえず更木剣八が最強です
剣八は相手にあわせて霊圧を調整してどちらかが生きるか死ぬかぐらいの戦いをします
一護に負けたのは一護の霊圧が急に上昇して調整が追いつかなくなったためで、ノイトラのときは「死ぬのはいやだなぁ」とか言ってギリギリの戦いをしています
藍染も剣八とは戦いたくないとかいってたので長期戦なら剣八無双です
それ以下はじいさん→藍染→卯ノ花→京楽→白哉→ギン→東仙→浮竹(病気なので)→砕蜂→マユリ→日番谷→狛村かな
藍染とじいさんは微妙ですね

haruさん

2013/4/1019:42:32

1位 藍染(崩玉覚醒)……高次元の存在であり不死。総隊長の卍解も理のうちなので、効果はないでしょう。
2位 山本総隊長……卍解は太陽クラスの霊圧による炎。これだけでチート。
3位 藍染……鏡花水月により山本以外全滅。作中で山本には負けると言っているので、この順位。
4位 京楽……卍解が不明ですが、戦闘経験なんかからここ。後、山本が死んだ後、総隊長に選抜されたので。
5位 卯ノ花……剣八と戦闘可能。sかも優位に立つほどの力を有した。
6位 剣八……小説設定公認ならもっと上だけど、ユーハバッハに瞬殺されたため怪しい。もし公認ならユーハバッハTUEEE
7位 市丸……隊長格以上の霊圧を持つ一護と戦闘可能な上、優位になったから。
8位 東仙(虚)……単純に強く放ったが、目が見えるようになったことにより油断するようになったけど強いからここ。
9位 白哉……瞬歩の速さは砕蜂よりは遅いにしても億の刃は強い。
10位 砕蜂……一撃必殺に等しい卍解と弍撃で相手を殺す始解はチート。
11位 東仙……相手の感覚を奪う卍解は強力ですが、間隙が存在する。
12位 浮竹……卍解によりけりですが、病気持ちのためここ。もし病気なしなら7位と8位のあいだくらいかな。
13位 マユリ……卍解の毒がウザい。
14位 狛村……卍解は正直、弱点がありありですが、破壊力などでここ。
15位 日番谷……まだまだ完璧な卍解ではないから。

虚化なしで、
平子も参戦するなら、藍染と戦闘し傷を負わせたため、3位と4位の間かな。
拳西は卍解が謎で終わったため、分かりませんが大体8位と9位の間。
羅武は卍解が謎なので微妙ですが、10位と9位の間くらい。
鳳橋も同じ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる