ここから本文です

育児中のアクセサリー ただ今7ヶ月の娘の育児中です。 先輩ママさんにお伺い...

lea********さん

2013/4/1015:01:44

育児中のアクセサリー

ただ今7ヶ月の娘の育児中です。
先輩ママさんにお伺いしたいのですが…お出かけする時にネックレスやピアスを付けるのは危なくないものですか?

私自身、以前はピ

アスは寝る時も外さず、出掛ける時なんかはネックレスやブレスレットを付けてました。が、娘が小さいし良く動くので、傷つけたり誤飲したらと思い、最近は全く付けていません。
周りのママ友さんはネックレスをつけたりしてるんで、ずっと気になってます。

私もたまにはオシャレしたいんで「良いな〜」って思うものの、怖くて付けられずにいます。
ママ友さんに直接聞くにもまだ付き合いが浅いので、嫌味に聞こえたらと思い聞けずにいます…>_<

私が心配しすぎで、案外と大丈夫なものですか?

ご存知の方、アドバイスお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptp********さん

2013/4/1021:59:50

オシャレしたいですが、7ヶ月ちゃんならまだしない方がいいと思います。
ペンダントやネックレスを付けた胸元にグリグリしてきて顔を切った(軽く出血)赤ちゃんもいますし、ピアスがもし外れてしまってそれを飲み込んだら…等色々可能性はありますよね。
今リスクをおかしてまでオシャレしなくても子どもがある程度大きくなればいっぱいオシャレできるので今は我慢しましょう!!

質問した人からのコメント

2013/4/12 18:07:03

たくさんの先輩ママさん、アドバイスやご意見ありがとうございました!
ptptkindさんの、こどもがある程度大きくなったらおしゃれできるという意見に納得したのでBAにさせて頂きました!

もうちょっと大きくなるまで付けないでおこうと思います。
m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2013/4/1100:19:04

付けてます。
ただ、たまに引っ張られて引きちぎられそうになるから焦りますが。
ピアスも出掛けには付けてます。
私的には、アクセサリーより、濃いめの化粧のお母さんたちが気になります。
て言うのも、家の子は私がファンデを薄く塗った顔に少しでも触れると真っ赤になってしまうんです。
それ以来、私はファンデやめて、眉毛とミネラルパウダーだけにしてるんですけど、
やっぱり薄化粧してるから化粧してるお母さんたちが目に入っちゃって(笑)
赤ちゃん、皮膚ただれないのかな?あんな化粧したり、髪をまとめたりするバイタリティ欲しいな…と思いながら眺めたものですね(笑)
アクセサリーも、もちろん誤飲の心配はありますが、
付けてる者から言わせると、子供の動向に目を配って居ればまず心配無いです。
ピアスも、デカい輪っかじゃなくワンポイント程度だし、ネックレスもトゲトゲしたものなんて付けてませんし。
胸元に顔ぐりぐりされても即座にネックレスを退けるくらいの俊敏さは身に付くものですね不思議と。

dmg********さん

2013/4/1017:18:42

アクセサリーは元々着けるタイプではなかったのですが、出産前は夫がプレゼントしてくれたネックレスを、お風呂と寝るとき以外は着けていました。

もうすぐ9ヶ月になる女の子がいます。 なかなかお転婆さんで、いろいろな物に興味を示しては口に入れて試しています。
私の髪の毛を引っ張るのも大好きだし、フード付の服を着るとやっぱり紐を引っ張って、紐が抜けました(^_^;)
そんな感じなので、ネックレスも引っ張ると思われ、しかも細いので切れる可能性がなきにしもあらずなので、出産後は一度も着けていません。
ハイネックで隠れる時ですら着けませんでした。
結婚指輪だけはずっと着けたままですが、ネックレスはまだまだ当分着けるつもりはないです。

suk********さん

2013/4/1017:15:41

私はピアスは質問者さまと同じ状態です。
ずっとつけてます。

ただ、ブレスレットやネックレスは子供を抱っこするときに絡まったり壊れたりしますから
つけないようになりました。下の子が2歳になりますが、まだネックレスは危ないのでつけてません。
(ブレスレット程度は復活・ただし子供を抱っこしない側の手首)

ピアスは長いものや輪はつけないほうがいいかもと思います。
キラキラしてると気になってさわってきますから(笑)

ail********さん

2013/4/1016:14:32

3児の母です。1番下は5ヶ月。ピアスは穴が開いてないのでしてません。子供がいないときは出掛けるときに指輪やネックレスしてました。でも、長男が産まれた時から止めました。アクセサリーして子供に接するのになんだか違和感ありまして。最近何年ぶりかにネックレスして子供を抱っこしました。そしたら引っ張られて危険だったので、やっぱりダメな事を実感・・。当分おあずけです。

meg********さん

2013/4/1016:04:06

金属アレルギーがあるので、金製品しかつけられません。なので育児中は指輪くらいでしたね。髪を引っ張られるので、ピアスも引っ掛けて外れそうだったし、ネックレスはそもそも嫌いなのでしてませんでした。
自分のオシャレと子供の安全なら、私は子供の安全をとります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる