ここから本文です

自動車保険、火災保険、傷害保険、賠償責任保険 それぞれの純保険割合を調査してい...

tom********さん

2013/4/1019:08:24

自動車保険、火災保険、傷害保険、賠償責任保険 それぞれの純保険割合を調査しています。

具体的に何%、もしくは、おおまかに教えていただける方いたらよろしくお願いします。

補足純保険料と付加保険料にわかれていると思います。
その純保険料率を大まかに教えてください。

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2013/4/1019:21:02

「純保険割合」の意味が分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iki********さん

編集あり2013/4/1204:53:34

自社料率を使ったとしても、
料率算定会の純率を参考にしてはいるでしょうから、
昔は純率50~55、付加率45~50、が相場だったように聞いた事がありました。

飽くまでも想像ですが、
自動車70、火災(一般物件)50、傷害50、賠償責任(?)、

当然ではありますが、コミッション率の高い種目の純率は、
低いと言えるでしょう。逆に、ダイレクト(インターネット申込)で普及している
保険種目の純率は高くなるでしょう。(諸経費など付加率を抑えられますから)
なかなか、種目別の正確な純率は入手できないですね~。
コンバインド・レシオ-事業費率で出るのには出るのでしょうけれど。。

aki********さん

2013/4/1022:29:58

全種目平均なら純保険料は今は65%ぐらいでしょう。
でも種目ごとには大きな差があります。

自動車保険は73%ぐらいですので、赤字です。