ここから本文です

グールドのゴルトベルグBWV.988を聴いてます。 なんか、すごいものを感じるのです...

kan********さん

2013/4/1020:04:48

グールドのゴルトベルグBWV.988を聴いてます。
なんか、すごいものを感じるのですが、

それは何なんですか?
グールドにとってバッハはどういう存在だったんだろ?

ともかく、好きです。毎晩聴いてます。
夜がお似合いの曲です。

閲覧数:
391
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ioi********さん

2013/4/1304:39:10

>ともかく、好きです。毎晩聴いてます。
夜がお似合いの曲です。<

自分と、体験が重なり過ぎていて、怖い・・・。(笑い)

質問した人からのコメント

2013/4/17 20:28:38

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kut********さん

2013/4/1710:45:35

最初のヤツ?
それとも最期の録音のほう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyc********さん

編集あり2013/4/1217:08:38

グールドはバッハをチェンバロの古い響きからピアノの新しい響きを使って生き返らせたというか、我々現代人の耳に通用する響きに変えたという感じでしょうか。私は晩年の録音を好んで聴いています。

gve********さん

2013/4/1100:38:04

私はゴールドベルクは土日の昼下がりに聴くのが好きですね。
残念ながら私の愛聴盤はグールドではなくマリア・ティーポですが…。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2013/4/1100:30:53

・・・グールドを宣伝している方達は
楽譜の小節線を
きちんとみることができないようです
よって個人的にはお薦めできません。
この質問内容をみれば
知恵袋のレベルの低さがわかります
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1267939742

雰囲気をぶち壊して申し訳ないですし
回答にもなっていなくてさらに申し訳ありませんが。
以上です。