ここから本文です

メタニウム13が発売されて結構経ちますが、買ったひとでどのギア比を買いましたか...

toy********さん

2013/4/1021:57:37

メタニウム13が発売されて結構経ちますが、買ったひとでどのギア比を買いましたか?
もしくわ、これから買うひとでどのギア比買いますか?


できれば用途も教えてくれると幸いです。

閲覧数:
419
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2013/4/1112:18:28

やっぱ一番ハイギアですね、他のは今までにも似た様なリールありますから。

試すならハイギアでしょう。

未知の世界ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2013/4/1022:35:07

私なら絶対にローギヤを買います!

私は基本的にパワーがないと嫌なので、ギヤ比はローギヤを買います。

mik********さん

2013/4/1022:34:14

レフトハンドル発売待ちですが、HGを買う予定です。
マイクロモジュールの恩恵で、巻き心地はかなりいいようです。
また、力の伝達力が高いため、このギヤ比をセレクトします。
XGになると、巻取りのスピードからも、ジグ、テキサス用途等に限定されてくる為、あえてHGを選定し、ハンドルを92ミリに変える予定です。
XGは初期から、96ミリハンドルですがスローリトリーブが困難になると推測します。
巻きの早さからも、最も扱いやすいモデルが、HGと思います。

因みに、ノーマルだと、トップ、ディープクランク、チャターベイト類一般的に巻き抵抗の強いもの
HGは、バイブレーション、クランク、ミノー、ワーム、ジグテキ等全般

XGは、ジグテキ、ヘビダン

この様な使い分けが主かと思います。
勿論、これ以外も十分対応可能かとは思いますので、ご了承下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる