ここから本文です

ポンタカードは、退会しないで破棄しても大丈夫ですか? 全然使わなくて、ポイントも貯ま...

pia********さん

2013/4/1100:12:30

ポンタカードは、退会しないで破棄しても大丈夫ですか?
全然使わなくて、ポイントも貯まっていないので、破棄したいのですが、退会してから破棄しないといけないとか、あるんでしょうか?

閲覧数:
20,847
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2013/4/1106:07:43

pian0_nek0さん、おはようございます。

これは会員規約「第7条(退会)」に記述があります。
http://www.ponta.jp/c/rule/index.htm

「退会を希望されるときは、所定の「退会届」に必要事項をご記入の上、ご提出いただくか、別途当社が定める方法で退会をお申し出ください。なお、「退会届」の提出方法の詳細については、Pontaのインターネットアドレス(http://www.ponta.jp/)にアクセスしていただくか、本規約末尾のPontaカスタマーセンターまでお問合せください。」

また第2条には、「無効となった会員証は、当社に返却していただくか、又は当社の指定する方法で会員において破棄していただくものとします。」とあります。

ということで、規約通りに対応するなら①退会を届け出る②ポンタカードを破棄する、との手順となります。

ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jvc********さん

2013/4/1710:55:21

お気持ちよくわかります。
わたしも、あんなクダラナイ、カードが存在すること自体、
社会の悪と思います。

やたらと勧誘のポイントあげるよのメールばっかりで、
途中で広告した会社に入らないと、人を鉈で切った様に、
ポイするし。

ポンタカードじゃなく、
ポイカードにすればいいんだよ。

なので、私の友人にポンタカードの悪口ばかり言ってます。(笑)

基本は、退会届でしょうね。

per********さん

編集あり2013/4/1104:53:11

クレジット機能付きでなければ問題はないです。【一応、切断してください】クレジット機能付きは、退会の手続をした方がいいですね。