ここから本文です

一眼レフのデジカメ

sak********さん

2007/1/1922:01:13

一眼レフのデジカメ

一眼レフのデジカメを購入しようと思いますが、安いのから高いのまで沢山ありすぎて
皆目検討がつきません。
私は初心者の女性です。手が小さいので、あまり大きくない機種を希望しています。
今、愛用しているカメラはFUJIFILM S500です。形がコンパクトでなかなか気に入ってはいるのですが、
一眼レフではないので、シャッターを押した時にどうしてもタイムラグが発生して、走り回る子供や動物は上手く写せません。
キャノンのイオス以外で、お勧めの機種はありますか?
価格は正直できるだけ抑えたいですが、まずはどんな機種があるか知りたいです。

閲覧数:
3,015
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2007/1/2008:25:45

http://www.akiodigital.net/#dslrlink
現行機種はこれが全部かな?
一番小さいのはペンタックスの*IST DLですが、
安くて軽いこと意外はとりえがありません…

質問した人からのコメント

2007/1/20 09:51:36

ありがとうございました。リストにあげて頂いた事で、比較検討がしやすくなりました。これを元に、ある程度の目星をちけてお店を回っていきます。ご回答を寄せてくださった皆様、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/1923:54:31

ニコンのD40が、最近エントリーモデルとしてリリースされました。コンパクトカメラほど軽量ではありませんが、ニコンの一眼デジカメの中では安価で軽量。性能もいいのでは・・・。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40/

u_m********さん

2007/1/1922:23:15

EOS以外となるとNIKONかな。Minoltaは好きだったんだけど(銀塩式はminoltaを持ってます)sonyに売っちゃった。 なんか責任放棄みたいでンーーーて感じです。 やっぱり利益だけじゃないところが趣味の世界には必要だと思います。
でもなぜEOS以外なのですか? 女性が子供や動物を撮るには良いと思いますよ。
そんなにスペックは気にせず、店で持ってみてしっくりするかどうかで選んで良いと思います。
(ちなみにNIKONのD50を使ってます。男なので手は大きいです。)
出来れば軽くて、zoomレンズ(25-80位)1本からはじめてはどうでしょう>

jir********さん

2007/1/1922:10:42

フイルムカメラの場合は1眼レフで実際にフイルムに写る状態を目視して撮影出来るから此処に大きなメリットが有りました。
レンズも被写体に合わせて選定する事も大きなメリットでした。

1眼レフデジカメの場合はフイルムカメラと同等の性能を要求する向きに適して居ます。
だから図体は大きいし重いし又交換レンズも重厚に成ります。

走り回る子供や動物を撮影するには軽い機動性のあるデジカメがお勧め。

1眼レフデジカメはレンズを装着すると1キロ近くに成りますよ。

kik********さん

2007/1/1922:08:43

パナソニックのLUMIXはいかがでしょうか?
手振れ補正も付いていて、普通なら三脚が必要な1/60以下のシャッタ-スピ-ドも楽々撮影できます。
人物撮影での背面のボカシも簡単ですよ。

狼少年さん

2007/1/1922:05:46

タイムラグだけならカシオのエクシリムにすればいい。タイムラグがほとんどない。
最近のはほとんどそうかもしれないけど。
素人に一眼レフは扱いきれないんじゃないかな??
カメラの雑誌とかあるからそれを見てみたらどうです?