ここから本文です

スポーツ振興センターへの給付金の申請について質問です。

sak********さん

2013/4/1110:33:22

スポーツ振興センターへの給付金の申請について質問です。

先日、子どもが体育の授業中にバスケットボールがあたり、左手小指を骨折しました。
幸い、ギプスが必要なほどではなく、副木をして様子を見ることになりました。
学校からスポーツ振興センターへの提出書類がきたのですが、
「装具を装着した場合は別用紙が必要ですのでお知らせください」と書いてありました。
ふと、副木の場合も必要なのか気になりました。

ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,269
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/4/1114:21:29

装具を装着した場合は< これは別途「装具代を支払った場合」です。

装具= 靭帯損傷や骨折等の場合「固定具」を作ります。→専門の医療用装具で数万円もするものです。その装具代に別会計で装具作成会社に支払います。

お子さんが医療機関以外の支払いをしていなければ不要です。

質問した人からのコメント

2013/4/13 22:45:18

成功 早速の回答ありがとうございました。
気になっていたことがわかり、助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる