ここから本文です

アルファード購入にあたって

h19********さん

2013/4/1115:07:17

アルファード購入にあたって

アルファードの購入を考えています。はじめはSタイプを考えて商談をしていましたが、欲がでてきた今はタイプゴールドに気持ちが揺らいでいます。しかし、金額差は概ね30万。当初計画からは予算オーバーです。
でも、妥協して後悔するよりは・・・という気持ちもあります。
そこで、お聞きしたいのですが実際にタイプゴールドはSに比べて30万多く出してでも選択する価値はありますか?
高い買い物なので、かなり慎重になっちゃっています。

閲覧数:
308
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/4/1115:38:23

それは・・・価値観は人によって様々なので人に聞いても一緒でしょう?
私は欲しい物は出来るだけ妥協しません、どうしても予算がつかなければ諦めます、当然のことでしょう。
まーどっちにしても後悔はするでしょうけど、思い切ってタイプゴールドの方が満足感は数倍も得られると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Lexus222さん

2013/4/1422:31:11

タイプゴールドをお勧めしますね。
なんせ特別装備が充実していますから。
ただ、木目調パネルとか内装の加飾はどうでもいい、黒×ブラウンのシートは嫌だ、オートワイパーより間欠ワイパーの方が良い、パワーバックドアいらない、Sにオプションで両側スライドドアを付ければいい、となればSでいいと思います。

rev********さん

2013/4/1306:16:02

私ならタイプゴールドにいたします。満足感、優越感、快適性がありますし購入後に後悔するような気がします。ちなみにGグレードに乗っておりますが満足度は高く 気に入ったエアロ装置しています。後悔はありません。

fuk********さん

2013/4/1118:55:47

特別装備内容と30万円の差、10年乗れば年3万円、5年なら年6万円(月5千円)になるので、それをどう思うかだと思います
アルファードですからSでも十分とは思いますが、満足感が高いのはタイプゴールドと思います