ここから本文です

今、部活にすごくわがままな女の子が います。その子は私を友達だと 思っている...

ジニーさん

2013/4/1120:16:24

今、部活にすごくわがままな女の子が
います。その子は私を友達だと
思っているのですが、私はよくわかりません。

その子はすごくわがままです。
何が何でも自分の非は認めません。
そして人を攻めます。
今日もテニスで一緒に打ち合いをしていました。
その子はラケットが新しいと自慢を回りにしていました。
私はいつもどおりに打っていたら、
どうやら私のボールはバウンドが低いらしく
ラケットが地面にこすって傷がつくから
低いボール打たないでと言われすごく
腹が立ちました。
今その子と同じグループで
そのグループを抜けたいのです。。
ですが、私は仲のいい子がいます。
その子とずっと一緒にいたいので
抜けようといったのですが、
その子は過去にわがままな子に
いじめられた経験があり、はむかえないのです。
でも、はむかえなくて気を使ってまで
一緒にいることないじゃない!と
思います。これはグループから抜けたほうが
いいのか、我慢し続けるべきか
わかりません。アドバイスください。

補足確かに・・・
グループを抜けると「何で抜けたの?
私何もしてないし。意味わからない」とか
言いそうです。
また別のある子がわがままな子が嫌で
無視を続けたらしいのですが
わがままな子は無視されてるのに
ぜんぜん気づかなかったとか。。
すごい鈍感なのです。

閲覧数:
191
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2013/4/1120:31:21

私もその子は正直どうなのかと思います。
お互い信頼し合っていないのは友達とは言えません。
グループは抜けるべきだと思います。
部活の仲間とは学校でも大半の時間過ごすので毎日苦手なその人と同じグループでやっていくのは正直しんどいでしょう。
過去にいじめられていた事があるというお友達は尚更です。
もし抜けたことによってその子にまた被害が出るようなことがあったら貴方が守ってあげてください。または先生に相談。
楽しく部活動を続けるためにも違うグループに移るべきだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wao********さん

2013/4/1120:27:29

嫌なら抜けたほうがいいですよ。
私なら他の子と喋って嫌な子から逃げます。

asu********さん

2013/4/1120:24:32

グループを抜けたら抜けたでゴチャゴチャ嫌みを言われそうなので、我慢するしか・・・(>_<)