ここから本文です

少年マガジンの名作といえば

fum********さん

2013/4/1211:19:05

少年マガジンの名作といえば

ジャンプやサンデーはけっこう挙げられるのですが、マガジンといわれると思いつきません。
ドラゴンボール、ワンピース、スラムダンク、からくりサーカス、うしおととら、ガッシュ、ハガレンなどは「オススメの漫画」とかで検索すると高確率でヒットしますが、マガジンの漫画は全然ヒットしません。
マガジンの名作っていうと何がありますか?
「あしたのジョー」や「デビルマン」のような古い漫画(というと失礼ですが…)ではなく、大友以後の80年代以降の作品が知りたいです。
あと、少年誌に限定してお願いします。

補足たくさんの回答ありがとうございます、マガジンはファンタジー漫画が少ないのですね。質問内容からお察しのようにマガジンには詳しくないので、BAは投票にさせていただきます、大変参考になりました、感謝です。

閲覧数:
1,847
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2013/4/1212:11:14

「バリバリ伝説」「あした天気になあれ」「コータローまかりとおる!」
「ドクターK」「金田一少年の事件簿」「将太の寿司」「ミスター味っ子」
「シュート」「風のシルフィード」「MMR」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bhl********さん

2013/4/1502:07:36

コータローまかりとおる、はじめの1歩、マガジンはこの2つですよ。
金田一少年事件簿も有名。
湘南純愛組、特攻の拓、カメレオンはマガジン黄金期の不良漫画。
湘南純愛組は続編のGTOがある。

fgf********さん

2013/4/1414:29:43

連載中のものであれば「はじめの一歩」が該当します。

あとは2度ドラマ化された「GTO」もあります。

z90********さん

2013/4/1222:45:34

既出ですが、
真船一雄の『スーパードクターK』(→後に改題され『Doctor K』)ですね!

bok********さん

2013/4/1217:50:34

ラブコメ漫画の金字塔「翔んだカップル」もマガジンだったよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2013/4/1215:32:04

「ラブひな」もマガジンですね。

「萌え漫画」というジャンルを成立させ,それ以降の漫画界に多大な影響を与えたこの作品は,歴史を転換せしめた作品として年表に記載されるべきだと思います。