ここから本文です

ネット回線について。詳しい方お願いします。 先程も質問しました。連続して失...

syo********さん

2013/4/1220:34:35

ネット回線について。詳しい方お願いします。

先程も質問しました。連続して失礼します。
新居でネット契約を考えております。光が通っていない様なのでADSLになると不動産から聞きました。

某家電店でお聞きした所、速度50Mと説明されました。
契約を考えso-netという会社に問い合わせた所、エリアに入っておらず契約できないと言われました。
しかし、親切にコミュファという会社を紹介して頂き問い合わせた所、30M、300M、1Gから速度が選べると説明してもらいました。
ADSLで約50Mの速度でしかどこの会社も契約できないと思っていたので、驚きと喜びでした。(ネットゲームがやりたいので)
しかし、利用開始まで1ヶ月半かかるとの事。とりあえず、説明だけしてもらい終わりました。

そこで質問なのですが、無知なもので他に同じ様な会社があるのか知りません。
他に同じ様な契約ができる会社はありませんでしょうか?
キャンペーンや月々の料金を照らし合わせて検討したいです。
有名な会社、おすすめな会社をお教えください。
よろしくお願い致します。

補足地域記載した方が良かったでしょうか?すみません。
愛知県になります。

閲覧数:
803
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2013/4/1221:28:30

コミュファも光ですがNTT(フレッツ光)が通っていないと言うことですね。東海地域にお住まいでしょうから、ネットを利用するのならフレッツ光かコミュファ光、あるいはケーブルテレビやADSL(NTT)になります。ケーブルテレビは地域1社ですからお住まいの地域のケーブルテレビになります。

回線速度を気にするのならば光になりますが、フレッツ光が利用できないのならコミュファ光(中部電力系)しかないです。

コミュファの場合はネット(1G)と光電話と光テレビのセット利用が、300Mの料金と同じですからお得だと思います。テレビはどうやって視聴されるのか分かりませんが・・・・。テレビが不要なら300Mでしょうね。導入工事費は手数料は必要ですが無料です。キャンペーンなどに関してはコミュファのサイトでご確認を。

コミュファの3つセットで月額5778円(あるいは5518円)。ステップ割を利用すれば8年目以降は月額5000円~5200円位ですから、フレッツ光と比べるとお得感があると思います。ただ、サービス内容の違いなどきちんと理解して決めてください。

質問した人からのコメント

2013/4/12 21:38:23

皆様回答ありがとうございました。
大変詳しく、分かりやすかったのでこちらをBAにさせて頂きます。
大変助かります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

see********さん

2013/4/1221:32:35

フレッツ光が駄目でコミファ光のエリアなら競合する光回線業者は他には有りません。

コミファ光と契約してください。

コミュファ光(commufa)
http://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=2&bb...

コミュファ光(中部テレコミュニケーション)
KDDI・中部電力グループのインターネットサービスプロバイダー

sha********さん

2013/4/1221:24:36

au光(KDDI)や電力会社系でeo光(関西電力)やメガエッグ(中国電力)の光回線があります。