ここから本文です

ファッションセンス

ken********さん

2013/4/1221:11:20

ファッションセンス

ファッションセンスを磨きたいのですがどうすればいいでしょう?? なにか毎回同じような着こなしになってしまうのですが・・・

オシャレにはほど遠いような感じがしてしまいます。 どのようなバランスで服(下着、上着、ズボン、ベルト)購入すればいいでしょう

か? モデルが着ているような服を通販で購入しても、ワンパターンになってしまうような気がしてしまいます。

ちなみに服は主にユニクロで購入しています。

アドバイスお願いします。

閲覧数:
442
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fqy********さん

2013/4/1223:00:15

お金はかかりますが、少しずつ服を買っていくしかないと思います。
やみくもに服を買うのではなくて、きれいめ、きれカジ、アメカジなど服の系統を絞って服を選んでいくと、おしゃれしやすいです。
ワンパターン対策としては、一つだけ好きな色を選んで毎回その色を使う代わりに他の服の色は毎回違う色を使うようにすれば徐々に他の色の服も上手に着れるようになります
また、ユニクロばかりというのも良くないです。ユニクロばかりではシンプル過ぎてワンパターン化の原因でもあると思います。
ユニクロ以外のお店はまずは古着屋さんに行ってみてください。古着屋にはさまざまな服があるので、そこで着てみたい服を見つけてその服がどの系統の服なのかを調べて、その系統の服を集めていく方法が良いのではないでしょうか?
ある程度服は同じ系統の服であれば自然とまとまって見えるので、服の系統のそろった服を買っていくことがおしゃれの基本だと私は思います
服のサイズは、とりあえずジャストフィットのものを選んでいってください。

服の色についてですが、上のメインの服が暗ければボトムは明るめ、上が明るめならボトムは暗めを選べば、ぼやけてみえることも少ないはずです
ベルトはこげ茶が一番どんな色にも合わせやすくて使いやすいと思います。
下着の基準はよくわかりませんが、Tシャツでしたら、白・紺・薄ピンク・薄黄色があれば着回ししやすいと思いますよ

質問した人からのコメント

2013/4/15 20:28:08

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sid********さん

2013/4/1300:21:04

電車などで、いいなと思う服装の人を探してみてください。そんな、風に周りを見るだけで感覚が養われます。さらに、自分だったらどんなものを組み合わせるかも想像してみるとより、いいですよ。

てっとりばやく、それなりに見えるには、
細身のパンツ(ジーンズ、黒のスキニー、カーキや紺のカーゴパンツなど)×体型にあったぴったりめのTシャツ×ジャケットが合わせやすいかと。ジャケットは、グレーと黒が使いやすいですよ。ベルトは、皮っぽいカジュアルなものが一本欲しいですね。変に柄物のやつを使うと安っぽく見えたりします。