ここから本文です

リストカットなどの自傷行為をして、痛みを感じる人と感じない人がいるみたいです...

cho********さん

2013/4/1222:50:04

リストカットなどの自傷行為をして、痛みを感じる人と感じない人がいるみたいですが、その違いはなんでしょうか?

どちらの方が精神的症状が大きいのでしょうか?

閲覧数:
649
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rps********さん

2013/4/1615:19:13

人それぞれだと思います。

ただ、本当に苛立っている時、悲しいとき、消えてなくなりたい
ってときは、痛みは全くありません。

興奮状態がおさまった時に、激痛が襲ってきます。


リストカットをして痛いと感じる人は、正常です。

遊び半分や、かまってもらいたいっていう人は
みんな痛いって言います。(私のクラスメイトもそうでした)


どっちが危ないかって言ったら後者でしょう。
究極に追い詰められている人は痛みなんか感じませんからね。

質問した人からのコメント

2013/4/19 22:44:30

感謝 ありがとうございました!!
参考になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2013/4/1500:40:58

一緒じゃないですか
感じ方は人それぞれですし。

私は特に感じなかったです

liv********さん

2013/4/1415:33:11

痛みを感じないということはある種の興奮状態でリストカットを行っている人です。
スポーツで擦り傷ができているのに最中は痛くなかったりするのと同じですね。
こういう時は加減をできないので意図せず切り過ぎて病院行きになったりします。

痛みを感じるのは前後関係なくなんとなくリストカットをする人です。
ファッション感覚の人やサイコパス寄りの人の人がそうです。

どちらも方向性が違うので何とも言えないですが、痛みを感じない人のほうが危険度は高いと思います。

noe********さん

2013/4/1400:31:48

色々あって本当にもうココから消えたいとか思ってる時切ったら
全く痛くありませんでした

しかし
落ち着いて切ってしまったと思い始めた頃に痛くなったりします

kur********さん

2013/4/1321:55:48

精神的に心が落ち着かない時、
切っても痛くありませんでした。
でも興味本位でやってしまった時は
とても痛かったです。

gom********さん

2013/4/1310:18:02

私は手首を切っても痛くありません。
なれと切る場所によります。
太もも思いっきりぱっくり切ったら痛かったです。