ここから本文です

トレーニング動画で理解不能な動画があります。

ric********さん

2013/4/1307:38:35

トレーニング動画で理解不能な動画があります。

自宅トレーニング暦1年の新米です。
YouTubeのトレーニング動画で「バストアップダンベルフライ 」というものがあり、フラットなベンチに寝て、ダンベルを胸の上側に下ろすのがインクライン、胸の下側に下ろすのがデクラインと説明されていますが、本当にそれで良いのでしょうか?
特にデクラインと説明されている動作では、ダンベルをへそのあたりに下ろしているので胸に効かず、肩の前側にしか効いていないように思うのですが。(直接質問しても返信がありませんでした)
トレーニングに詳しい方、よろしくお願いします。

バストアップダンベルフライ http://www.youtube.com/watch?v=boKAAxN7NFo

多にも理解不能な動画があります。

背中を広くする広背筋のユニラテラルトレーニング http://www.youtube.com/watch?v=o1s8rpP_gXg
広背筋も鍛えられるダンベルアームカール http://www.youtube.com/watch?v=l4lkJLU0nq8
アームカールで胸筋を鍛える方法 http://www.youtube.com/watch?v=sP2TRqGDkOc
大胸筋を鍛える懸垂 http://www.youtube.com/watch?v=17bPnn3phdM

閲覧数:
15,727
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2013/4/1316:14:09

動画主は間違った筋トレを13年間続けてるうフィットネスジム(BODY MAKE STUDIO GiNA)トレーナー高稲達弥
動画は滅茶苦茶なこと言ってるから低評価になってますね

1、2年前には指摘コメントする人も多くいましたし私も間違いを何度も指摘しましたが指摘コメントは全て動画主に削除され感謝コメントしか残らないようにしてるようです
あまりに酷いのでこの動画を【間違った筋トレシリーズ】として再UPされてたこともありましたし、2ちゃんねるでもボロカスに叩かれてますhttp://archive.2ch-ranking.net/muscle/1340801761.html

つまり理解不能で正解です

質問した人からのコメント

2013/4/19 15:49:42

笑う 皆さん、ご回答ありがとうございました。
自分なりにある程度は予測していたのですが、この動画主は重力のことを全く考えていないように思います。しかも、これでお金を取っているのですからかなり悪質だと思いました。インチキ占い師やインチキ霊媒師と変わりませんね。
経験豊富で知識のある人は簡単に見抜けますが、初心者の多くは騙されるかもしれません。
それにしても、2ちゃんねるでは笑わせてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pch********さん

編集あり2013/4/1322:25:15

>バストアップダンベルフライ
バスト「ダウン」ダンベルフライだね。大胸筋下部に刺激が掛かるからそれでバストアップとしてるなら、もうワケワカンネw。
タレ乳になりたいならどうぞ、そしてひじを痛めたいのであれば是非w。

>背中を広くする広背筋のユニラテラルトレーニング
三角筋にしか強い収縮は掛かってないはず、広背筋?、意味ワカンネw。

>広背筋も鍛えられるダンベルアームカール
重い重量でチートすれば広背筋も協働するのは普通のこと、意識の問題。鍛えるほどの重量が掛かるのか?w。

>アームカールで胸筋を鍛える方法
これも意識の問題。こんなことする時間がある位ならベンチでもディップスでもしたほうが効率良いぜw、何故これをやらなくてはいけない?w、俺には理解できない。

>大胸筋を鍛える懸垂
これが一番笑ったwwww。
懸垂で大胸筋を鍛える方法は確かにあるが、これじゃない。このやり方でこいつが筋肉の構造を全くわかっていない、理解していないことが丸わかりの動画だなw。

このまま流し続ければいい、そして故障者に訴えられればいいと思うよ、魚拓は取っておいた方がいいと思う。

それからthan_grayさんの書き込みが正しいなら13年も筋トレやってこの程度なら才能ないわw。

格闘技やってるからって言い訳はなしなw。

aoi********さん

2013/4/1317:32:00

この人の動画1つ見て
こりゃだめだーって思いましたヨ。
情報を見極めるのも大事ですよね。
トレーナーとなってますが
http://www.bms-gina.jp/personal/takaine/
http://jcca-net.com/trainer/
この方の保持資格
試験無しのセミナー受講だけでokレベルの資格なんですね。

この方の動画はスルーした方がいいと思いますね。
一般的に言われている効果ある種目を取り入れた方が無難です。
他の動画を見るも、これぞトレーナーと思わせるポイントを説明していないので
素人に毛が生えたもんだなと思いました。

my_********さん

2013/4/1314:07:10

自己流を自信を持って紹介されているだけで、
理論的な根拠に根ざしているわけでも、
測定して効果を実証したわけでもなさそうです。

信じられれば真似てもいいと思いますが、
イレギュラーなフォームばかりなので、
肩など弱い筋肉や関節を傷めそうです。
私はやりません。

bra********さん

2013/4/1309:48:11

アームカールで大胸筋…><

参りました!

mry********さん

2013/4/1308:04:51

基本から逸脱してるものが多いです

動画主はよく知りませんが
体躯はシェイプされていますね
バルクはそれほどないが格闘技でも
やってる人でしょうかね

アームカールで胸筋鍛える必要もないでしょう