ここから本文です

焼死体などで、遺体の人物が誰なのかが分からない場合、どの機関でどういった方法...

mar********さん

2013/4/1310:00:11

焼死体などで、遺体の人物が誰なのかが分からない場合、どの機関でどういった方法でそれを調べるのでしょうか?

閲覧数:
240
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2013/4/1310:30:03

警察の管轄になります。

東京には、たしか監察医務院という名前だったかな、変死体専門の組織があり、そこでも手に負えなければ東大病院か慶応病院に回されます(と、当時慶応の医学部生だった知人から聞きました)。ただ、他県ではそういう体制が整っていないこどもままあります。

識別方法は歯形とDNAでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/4/1312:04:59

警察が特定する。

DNA、歯型がメインとなる。
指紋、掌紋などが残っていればそちらからも捜査する。

鑑定業務については、科学捜査研究所に鑑定嘱託する。