ここから本文です

自分が価値のない人間のように思えてきました。彼女が妊娠をしました。 僕には...

tom********さん

2013/4/1311:26:39

自分が価値のない人間のように思えてきました。彼女が妊娠をしました。

僕には付き合って三年半の彼女がいます。
先日、妊娠が分かりまして籍を入れて結婚を考えています。
僕の職業は正社

員ですが中小企業でボーナスもなく、年収も240万程度です。現在28です。
彼女は24歳で看護師をしていて、ボーナスもあり年収430万くらいです。
正直、彼女より年収が低いことで結婚に後ろめたさを感じています。
情けないというか、自分は彼女にとって必要ないんじゃないかなと。
さらに、彼女に私は仕事を続けたいと言っています。
凄く生き生きとしています。
僕はやりたくもない仕事をサービス残業してやってます。
そこでも、自分は情けないというか惨めになりました。
彼女に私が仕事するから、仕事やめて育児、家事をして欲しいと言われさらに自信を失いました。
彼女は自分じゃなくても、もっと見合う男性がいるんじゃないかと思うようになりました。
僕は彼女を愛してますし、結婚してずっと一緒にいたいです。
でも、彼女は離れてしまうような気がするんです。
言葉ではどこにもいかないでね。とかずっと一緒って言ってくれますが、本当に自分を必要としてくれているのか疑問です。
信じられない部分があります。
結婚したいです。
どうしたら、前向きに考えられますかね?とにかく彼女が年収も低い自分といる理由が分からないです。
意見下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2013/4/2000:34:22

うだうだ言ってるけど、彼女もう妊娠してんでしょ?
こんなところで弱気な質問立ててないで腹くくれよ。
孕ませたのは質問者の責任なんだからo(^▽^)o

日々年収コンプレックスを抱き続けてたわりには避妊をしないって、あったま悪ぃ野郎だな。
避妊しなけりゃ妊娠のリスクが高まる=デキ婚に決まってんだろーがo(^▽^)o
これぞまさしく自業自得ってやつだねo(^▽^)o

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2013/4/1606:40:29

そう思うのに妊娠だけはさせちゃう貞操観念の低さには少々呆れる。
彼女もナースなのに、その辺りをきっちりしてない事に吃驚するが、
もう妊娠してるなら今さらガタガタ言っても仕方がない。
彼女も妊娠しているのに結婚しないような真似はしなだろうし、
出来ないだろう。

しかし、彼女の年収も430万程度でどうやって子供まで出来て生活するのかが、
良く分からない。とても質問者が育児・家事に専念出来る環境ではないと思うが。
質問者の年収も合わせてもきつい。とても、家族3人で過ごして子供を育てる収入では無い。

仕事に関しては、彼女のようにやりたい仕事をしている人はほぼ居ない。
皆、生活・収入の為にやっている。
やりたくもない仕事は皆一緒だが、その年収でサービス残業もあるような、
ブラック企業に勤めないでもっと年収があがる仕事に転職した方が良い。

kan********さん

2013/4/1314:46:02

人間の価値は 年収で決まるんですか?
違いますよね?
私の友人もナースで バリバリ働いてます。子供はいませんが、旦那います。
旦那は パートしてるようです。
家事は 料理以外は こなしてるみたいです。
友人夫婦は とても仲良くやってますよ。 主さんの彼女も 年収で 結婚相手を決めない素敵な人じゃないですか!
結婚したら どのみち妥協しなくては ならない事は たくさんあります。
彼女を愛してるなら 是非ゴールインして欲しいです♪

suz********さん

2013/4/1314:29:29

価値のない人間なんていませんよ。

彼女はちゃんと、自分を示してくれてるじゃないですか。

結婚して、子供をあなたと育てたいと思ってらっしゃるじゃないですか。

彼女の前で、仕事の話をしたことありますか?文面からだと、仕事しているというよりさせられてると受け取れます。

そして彼女は、結婚しても仕事を続けたい。

それなら、イクメンとして子供をあなたがメインで育て、家事をしていけば良いと思います。

収入なんか関係ありません。看護師は、その気になれば一人でも子供くらい養っていける。でもサポートが必要です。理解ある人でないと、その役割は無理です。

つまり、あなたには彼女と子供には必要なんです。

もちろん、お互いに色々話し合う必要もあると思います。でも、彼女はきちんと将来を考えられる人のように思えるので、価値のない人との妊娠も結婚も望むとは思えません。

フタリで協力しながら幸せな家庭を築いて下さいね。

自信がないときには、彼女と寄り添い、回りにアドバイスしてもらいながら行くといいと思います。

fur********さん

2013/4/1311:38:35

彼女は仕事に生きがいを感じているタイプで、年収が自分より
多い男と付き合っても衝突することになるでしょう。つまりあなたの
ようなタイプの男性のほうが合っているということなのです。
あなたの取るべき道はプライドを捨てて彼女と子供のために
サポートに徹するか、別れるかです。別れた場合彼女はシングルマザー
としてやっていくはずです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる