ここから本文です

エレキギターの弦

pap********さん

2007/1/2100:14:08

エレキギターの弦

エレキギターの弦(ゲージ)皆さんは何を使っていますか?

自分はロックが主なんですけど、おススメ商品などありましたら
教えて欲しいです。

今の使用弦はアニーボールの2222です。

閲覧数:
3,853
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sm5********さん

2007/1/2211:37:58

まずはじめに弦にも相性があります。あなたがどんな楽器を使っているのかがわからないのでお勧めのしようがありません。
メーカーによって亜鉛など金属の含有率が微妙に違いそれによって柔らかい音になったり固い音になったりします。それらを考慮した上で好みの音に近い弦を選んで下さい。
ちなみにゲージは好みでコロコロ変えれるものではありません。ゲージを変えるとそれに伴いナット調整をしなければいけません。広い溝に細い弦を通すと弦が遊んでしまいますし逆だと弦が浮いてしまいます。
余談ですがメーカー出荷時は09か10を張っている物が主流です。これらはユーザー数が多いので当然の選択と言えるでしょう。特に09はナット溝を少し削るだけで10以上を張ることが出来るので09の物が一番多く出荷されているようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2007/1/2207:22:25

ストラトです。
一時期アーニーボールの11を使ってたけど、
ネックが反ってる気がしたんで10に変えました。

ssk********さん

2007/1/2101:51:47

Fender→ダダリオ 0.010からのセット
Gibson→ダダリオ 0.011からのセット
が基本です。
前は0.012からのセットを張ってたりしました。(SRVの影響)

ちゅー事で『ダダリオ』はどうですか?スタンダードですよ。

kojiさん

編集あり2007/1/2100:34:00

おすすめというと、 「・・・・。」となってしまいますが。僕はBacchus の弦を使っています。使いなれていますし、音もクリアで好きなほうです。 http://www.rakuten.co.jp/shamita/515621/862915/515797/862926/#47721...

こちらですね