ここから本文です

lamyピュア 高級シャーペンにダイソーの0.7mm芯を使うのはまずいでしょうか?

lamyピュア 高級シャーペンにダイソーの0.7mm芯を使うのはまずいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hekikan60さん

2013/4/1319:46:13

私もラミーに限らず舶来のシャーペンをいくつか所有していますが、基本的に芯は外国製にしています。特にlamy2000などでは「国産の芯を使うとすっぽ抜ける」などの前例がありました。もちろんすべてに当てはまる例ではありませんが。私も外国製のシャーペンに国産の芯を入れると、すっぽ抜けることはなくても、心持ち芯のホールドが緩くなったかな?と思うことがありました。 また大阪梅田のラミーショップには、注意の張り紙に、「国産とドイツ製では微妙な規格の違いがあるので純正のラミーの芯をお使いください」というようなことが書かれてありました。 もっとも国産を入れては絶対にダメということではなく、個人で使用されるのに違和感がなければ国産でも良いかと思います。(外国産は高いですしね・・・・) 是非一度試してみては如何でしょう。

質問した人からのコメント

2013/4/14 17:04:22

感謝 分かりました。検討してみます。

どうもありがとうございました。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる