ここから本文です

日ナレってアイドル声優が多いですよね。面接や事務所所属の際にルックスって重視...

pear_m14さん

2013/4/1322:08:53

日ナレってアイドル声優が多いですよね。面接や事務所所属の際にルックスって重視されるのでしょうか。

閲覧数:
2,890
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1617:34:29

養成所に入る段階ではそれほど重視はされなく入れますが
タレントとしてやっていこうと本気で思うのなら
美形であるかどうか以前に
持っているもの以上には良く見せられる程度には
ルックスも気にしなければ駄目です。
見た目での話ではなく、態度や行動色々含めてです。

アイドル声優は望んでなるものではなく
結果的に望まれてなっちゃうものなので
目指すものではないですね。

どの業界でも印象の良い人は好かれますので
常識論としてルックスは気にしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/1409:17:15

日ナレの面接はよほどの問題がない限り誰でも入れるのでルックスは見ていないと思います。

事務所所属オーディションの時は重視していると思います。
一昔前まではそうでもなかったと思いますが、最近の合格者は顔が整っている方ばかりだと思います。
もちろん演技がしっかりできていて、声質とか色んな条件を満たしているというのが前提だと思いますが。

日ナレは人数が多いから演技がしっかりできていて顔も良いという人がたくさん見つかるんだと思います。

zerwgierさん

2013/4/1400:31:11

日ナレに入るだけならルックスなんか関係無いです。どっちかっていうと日ナレを運営するアーツビジョン系列の事務所は総合タレント性重視でしょう。ルックスも当然一つの武器ですが、トークの面白さとか、声質のすばらしさとか、歌がすごいとか、総合的に声優個人にファンがつく、声優の枠を超えたタレントとして使える人を重視しているように思えます。これは事務所を大きくしたのが声優を一気にタレント化させた林原めぐみさんなので、林原さんのようなタイプが今でも事務所にとって理想なんでしょう。

god11671582さん

2013/4/1322:46:05

面接の時にはルックス重視ではなく素質があるかとかそこいらです。
ただ、声優として活躍するとなった時、もし、自分と同じレベルの声優がいたとしましょう。その相手はなかなかの美形です。
この場合はルックスを見られることになるでしょう。
例外として声で選ばれる声優さんもいます。(←言うたら何ですけど顔がウーンな人達です)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。