ここから本文です

エクセル 配列数式(?)について教えて下さい。

yuk********さん

2013/4/1410:48:24

エクセル 配列数式(?)について教えて下さい。

配列数式にはこだわっておりませんが、
今までは、在庫が有のものだけカウントしていたのですが、
仕入先が未定なものは、カウントしないようにしたいと思っています。

計算結果は、
有 1
無 1
となってほしいです。

分かりづらかったらすみません。

宜しくお願い致します。

配列数式,COUNTIFS,A11,エクセル,有,仕入先,B11

閲覧数:
193
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

編集あり2013/4/1412:10:50

B11=COUNTIFS(C$2:C$5,"<>",B$2:B$5,A11)
B12へコピー(オートフィル)

Rxcel2003以前のバージョンでも使用するなら
B11=SUMPRODUCT((B$2:B$5=A11)*(C$2:C$5<>""))

質問した人からのコメント

2013/4/14 18:41:51

ありがとうございます!
2003でも使うの言うの忘れていました。
助かります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みっちーさん

2013/4/1411:43:27

Excel2007なので、COUNTIFS関数が使えますね。

=COUNTIFS(C2:C5,"<>"&"",B2:B5,A11)
ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2013/4/1411:19:25

2007だからcountifs()じゃね?

yur********さん

2013/4/1410:51:02

数字を入れれば。ちっがたっらごめんなさい