ここから本文です

卓球についての質問です。 石川佳純選手や平野早矢香選手など 日本のトップ選...

yamayama_422さん

2013/4/1411:11:56

卓球についての質問です。

石川佳純選手や平野早矢香選手など
日本のトップ選手でSTIGAのラケットを使う人も少なくないのですが
そんなにいいものなんですか?

閲覧数:
923
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoni_yoshiさん

2013/4/1510:20:41

クリッパーウッド、クリッパーCR-WRB、エバンⅤ、エルエボ、オルクラ、オフェンシブCR所有。
一番良かったのは、オルエボです。これは、5枚合板の名品だと自分は思います。ラバーを選びません。テンション系、粘着、表、粒高、OKです。合わせるラバーを変えることにより、初級者から上級者まで使えます。

質問した人からのコメント

2013/4/17 20:42:17

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/1418:25:31

狂豹っていう中国ラバーと組ませてやるのがベストです。

hasi_gusaさん

2013/4/1415:55:13

中国粘着を使う人には特に人気がありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nazumachobiさん

編集あり2013/4/1415:41:42

私は イメージでヤラレちゃった派のスティガ好き なのですが、木材系商品群に関しては、確固たるコンセプトを商品に反映させて、なおソレを実現する技術のあるサブライヤーだと思いますよ。
ダレソレ選手の理想を実現!みたいなアプローチが基本無いところも好きです。
木材7枚を2本 所有しており、今は サブ待機ですが、いつ主戦にまわしても 不満は一切無いです!
あ、ひとつあった!中ペンなので、グリップを削り込むと商品名の印刷が見えなくなっちゃうトコ(笑)

2013/4/1411:52:11

そうですね。

純木材ラケットとして考えるなら、好みによると思いますが、良いラケットと思います。

少なくとも、僕自身使い易いラケットと思います。