ここから本文です

料理名とレシピを知りたいです。 先日、法要の後、親戚一同で和食のお店に行き...

miw********さん

2013/4/1414:24:30

料理名とレシピを知りたいです。

先日、法要の後、親戚一同で和食のお店に行きました。
その時に出た料理がとてもおいしく、もし可能なら自分の家でも作りたいと思ったのですが、料理名がわ

からずレシピを検索することができません。


その料理というのが、見た目はお豆腐のようなもので少量のわさびが乗っており、食感はやや固めのムースのようで、普通の絹ごし豆腐や木綿豆腐とは違いました。
味はじゃがいものポタージュのような、クリームシチューを濃縮させたような味というか‥。

写真でも撮っていればよかったのですが、お店の雰囲気を壊してはいけないと思い撮れませんでした。

かなりあやふやな情報で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
171
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/4/1414:36:06

ごま豆腐でしょうか。

ごまを炒ってきめ細かになるまですり、味付けしてくず粉で固めたものです。

精進料理の代表格。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sol********さん

2013/4/1419:04:47

多分、ゴマ豆腐かピーナッツ豆腐でしょう

スーパーでも売ってますし、通販もあると思いますよ

自作するのはかなり大変ですが…一回スーパーあたりで買って食べてから、レシピサイトで探して下さい