ここから本文です

金銭感覚の違う彼氏… 高校生女子です。 付き合って8ヶ月になる彼氏がいま...

nea********さん

2013/4/1416:21:52

金銭感覚の違う彼氏…


高校生女子です。

付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。同じ高校に通っています。

彼は2人兄弟の長男で、

成績は学年1位、バスケ部の期待のエースらしく、お

まけに顔も整っています。



私たちは気が合い、楽しく過ごしていますが、

彼氏の金銭感覚の事で少し心配になります。


彼は、
金額は知りませんが、お小遣いは貰っているらしく、

欲しいと思ったものは何でも買います。
悪く言うと、我慢する事を知りません。

月に何冊も、何枚も漫画やCDを買っています。

うっかりして、同じものを2個買う事も少なくないようで…

それが私には信じられません。

私はお小遣いは月に5000円。
それ以下でもそれ以上でもありませんし、バイトは校則で禁止されている(彼氏も同じ)ので、欲しいものを我慢しながらやりくりしています。

勉強に必要なもの、漫画以外の本、季節が変わるごとに買ってもらえる服、以上の代金しか、私は親に出してもらえません。

本当に毎月厳しい中でお金のやりくりしていますが、

学生ですし、親にも迷惑かけたくないので、頑張っています。


そんな私には、彼氏の金銭感覚がわかりません。

クリスマスには、前から欲しいと言っていたミュウミュウの財布(4万円ぐらい)をプレゼントしてくれました。

確かに前から欲しいとは言っていましたが、
大学生になってバイトをして、自分で買うと言っていたので、何だか複雑ですし、高校生のプレゼントの金額ではないように思います。

毎日部活終わりに買い食いをしているようですし、

どうしてそんなにポンポンお金が出せるのかわかりません。

それに、なんだか申し訳なくなります。

彼氏の誕生日がもうすぐなのですが、
金銭感覚の違う彼に、なにをあげても喜んでもらえないような気がします。


一緒に出かけたりするのが、辛いです。

ちょっと嫌味っぽく、「そんなにお金があるなんていいねぇ」と言ったことがありますが、嫌味だって気づいてないようでした。

金銭感覚で、彼への愛情が薄れていくのは、おかしいでしょうか?



長々とすみませんでした!

閲覧数:
833
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1416:30:00

彼はとても恵まれた環境にいる
のでしょう。
貴方はとてもしっかりしている
と思いますよ。
大人になればそういうことで
愛情が薄れるのは普通のこと
です。
様子を見て別れてもいいかも
しれませんね。

質問した人からのコメント

2013/4/18 22:59:52

降参 皆さん回答ありがとうございました!

どれも心に響きました…
私は間違っていなかったのですね

将来の、お金の管理への自信がつきました!

本当にありがとうございます!!


BAは迷いに迷って、1番最初に回答を下さった方に…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2013/4/1500:21:43

成績一位なのが引っかかる。
勉強の成功にごほうびをもらっているような気配がしますが
まあ、お金に困っていないご家庭だと思えば不振ではありません。
しかし、その金銭感覚ではお金のありがたみはわからない人間に
なっていることでしょうね。
甘やかされて育つ様の人間を、彼方は目の前にしているのですよ。

des********さん

2013/4/1417:05:56

家が裕福なのか兄弟の長男で成績や実績がいいとなれば
親としても鼻が高いから何でも与えているのか‥‥‥
それにしても高校からその金銭感覚はあまりにもおかしいし
あなたが引いてしまうのも仕方がない
おそらく彼氏に自分が異常な金銭感覚の持ち主だって言う自覚はない
だから嫌味を言われてもそれを嫌味と認識できない
ある意味異常者としか言い様がない

プレゼントの件がいいきっかけになるかもしれない
まず何が欲しいか直接聞いてみるといい
そこでくれるならなんでも嬉しいよみたいな感じなら
あなたに同じような金銭感覚を無理強いしたりは今後もしてこないと思うから
良いとしてもし仮に高額なそれこそ4~5万するようなプレゼントを要求された
「普通の学生はそんな大金持ってないから無理」と現実を教えてあげればいい

2013/4/1416:57:52

◆´◕ ェ ◕`◆ありえないわ~。

その男の家、超~金持ちなの???

ふつう、学生・・・・・・って「かねない」から、

デートでも、公園ブラブラと、まくど。でしょ。

プレゼント4まん・・・・・・・・・ありえない!!

うちの彼、社会人だけどプレゼント「100¥キンイチの4個」
でしたが???!

遠距離で、飛行機代1回会うのに4まんかかる、と

デート半年に1度!!なのよーーーー。

学生はお金ないから、100¥の財布1つで

十分でしょう~~~~~~。;;

gdf********さん

2013/4/1416:34:04

いや、あると思いますよそういうの・・・
おかしくないです
金銭感覚だけではなく価値観の違いや考え方が違うと
愛情が薄れるものですよ
彼はお金あるから奢ってもらえばと文を見てる時思いましたが
文を読み終えた時そうは思いませんでした
理由は君は人として、しっかりしているいい子に思えたからです
君は将来お金では失敗しないでしょう