ここから本文です

ルーターのPPPランプが点かないんですが何が原因なのでしょうか? 料金は支払って...

c_r********さん

2013/4/1418:02:37

ルーターのPPPランプが点かないんですが何が原因なのでしょうか?
料金は支払ってありますし初期化をしても直りません。
ルーターがこわれているのでしょうか?

補足ちなみにルーターはPR-400NEと言うものです。
やり方も教えていただくとありがたいです。

閲覧数:
318,890
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2013/4/1419:29:40

PR-400NEのPPPランプや光回線のランプが消えている場合は本体の故障です。

NTTに連絡してください。

NTT東日本 0120-000113
受付24時間(午後5時~午前9時までは録音による受付)
土曜・日曜・祝日も受付中
※故障修理などの対応については午前9時~午後5時

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ppp 点灯しない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2013/4/1419:12:15

ルーターとパソコンをLANケーブルで直接続して下さい。

次に、NTTから届いているCDをパソコンに入れて、セットアップしてください。

画面の指示に従って、進めてください。

この時に、プロパイダから届いている書類が必要になります。

セットアップが終了したら、インターネットに接続できています。

tet********さん

編集あり2013/4/1418:42:21

ルーターの型番を補足すれば的確な回答が付くと思いますが
一般的にPPPランプが消灯している場合は、ルーター内に作成しているプロバイダへの接続設定が壊れているか、接続が切断されているかです
いずれにしても初期化したのなら設定自体が無くなっています、PCから設定画面を開きルーター内にプロバイダへの接続設定を作り直す必要が有ります

補足より
ここですべての流れを一から説明するのは難しいです
PR-400NEの取扱い説明書の「4インターネット接続の設定をする」で詳しく解説されています
お手元から紛失しているようでしたら、こちらでご覧に慣れます
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400ne/PR-400NE_man1...

see********さん

編集あり2013/4/1419:25:25

補足

ルーター型名は最初から明記してくださいね。

何もしていないのにPPPランプが消えた場合を含め初期化した場合はプロバイダ設定と光電話設定のやり直しになります。

文章での説明は無理なのでNTTのサポートを受けてください。

NTT連絡先
NTT東日本
0120-000113
NTT西日本
0120-248995
24時間年中無休
午後5時~午前9時までは録音による受付

PR-400NEの説明書にも連絡先が明記されています。




参考URL
PR-400NEの初期設定とインターネット接続設定
http://tech.support.ntt.com/ocn/net/fletshikari/rv440ne/nt/connect_...



PR-400NEは光電話を解約するとルーター機能が無くなりPPPランプが消灯します。
この場合はPCにプロバイダ設定(PPPoE接続)をしてください。

ブロードバンドルーターを利用しない接続(PPPoE接続)
Windows 7
http://tech.support.ntt.com/ocn/net/pppoe/setup/windows7.html





›ルーターのPPPランプが点かないんですが何が原因なのでしょうか?

プロバイダ認証が出来ていない、又はブリッジ接続。


›料金は支払ってありますし初期化をしても直りません。

初期化するとルーターのプロバイダ設定も初期化されます。

最初から設定しない限りインターネットは使えません。