ここから本文です

ヤフオクの自動入札とはこういうものですか?

gen********さん

2013/4/1421:18:52

ヤフオクの自動入札とはこういうものですか?

開始価格が100円の場合

俺が500円までなら買っても良いと500円の入札を入れ
ライバルに500円以上の入札されるまで勝手に競い合ってくれるということでしょうか

ライバルが300円まで入札したが、俺が500円の入札を入れているので相手はあきらめた

そうすると、300円で落札されるというものでしょうか

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
220
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_9********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/4/1421:30:12

そんな感じですが、
300円では落とせません。

ライバルが300入れると、
ライバルには今の価格が310だから落とせません。320から落とせます。と出るので、
310円になります。

でも1000円とか超すと、10円ずつではなく100円ずつになります。
(現在最高入札の100円以上から入札できるという意味です)

説明下手ですが^^;

【追記】
ライバルが300で入札したら
あなたのが自動入札で310になります。
そしてライバルは320から入札できます、と表示されます。
それでライバルが諦めたら、最高入札は310ということになり
落とす額は310になります。

質問した人からのコメント

2013/4/14 21:40:41

解りやすい説明ありがとうございます
初心者なのでよくわからなくて;

よくわかりました、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkt********さん

2013/4/1421:38:55

ライバルが300円で入札した場合の落札金額は310円です。(入札単位が10円だからです。)
もし、ライバルが500円で入札した場合の落札金額は500円です。(あなたのほうが先に500円で入札していたからです。)

reb********さん

2013/4/1421:24:26

完璧です。
ヤフオク頑張って