ここから本文です

クラッチペダルの遊びとはどこのことを言いますか? また、クラッチフェーシング...

hhh********さん

2013/4/1508:10:50

クラッチペダルの遊びとはどこのことを言いますか?
また、クラッチフェーシングが摩耗するとペダルの遊びはどうなりますか?

閲覧数:
6,192
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2013/4/1914:59:11

図のペダル位置の操作範囲を言います

図のペダル位置の操作範囲を言います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shc********さん

2013/4/1510:15:09

クラッチペダルを手で軽く動かして、クラッチマスターシリンダーに当たるまでの間隙ですよ。

作動する状態では隙間ではありません。普通は25mm~45mm位ですよ。

間隙が多くなるとクラッチが切れ難くなり、少なくなるとクラッチが滑りますよ。(スピードが出ない)

fhl********さん

2013/4/1509:40:25

ペダルが動き始めてから、油圧がかかるまでが遊びです。

フェーシングが磨耗すると、繋がり始めが手前に来ます。

ペダルの遊びは変わりません。